SLiCの業務日誌

SLiCの業務や自転車、パーツに関する事、どーでもいい事・・・etcを書いています

これほしい・・・。

2006-11-17 04:02:37 | PARTS
またまたカタログネタですが、
SHIMANO XTR の新型ディスクブレーキレバーです。

これはピボット部分にシールドベアリングが内蔵
されておりスムーズな動きをするらしい。良さそうですね~。

ただ、かなり軽量化されているようで、レバーをぶつけると
レバーの根元のマスター側が折れてしまいそうです。
やっぱりトライアルには不向きか・・・。

ちなみにキャリパーは見た目イマイチでした。
なぜSHIMANOのキャリパーはピストン径が小さいんでしょうね。
キャリパーはやっぱりマルタかHOPEですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GIANTフルディスク | トップ | またパクられたか!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTS」カテゴリの最新記事