SLiCの業務日誌

SLiCの業務や自転車、パーツに関する事、どーでもいい事・・・etcを書いています

カートデビュー

2006-08-05 22:59:55 | OTHER
最近バイクトライアルだけでなくレーシングカートにも
力を入れているY工房さん。

当SLiCも今後カートのパーツ製作の面で協力させていただく
事になったこともあり、Y工房ボスY氏のお誘いでカートに
乗らせてもらう事になり関西カートランドという所に行ってきました。

到着後最初に会ったのは意外にもバイクトライアル全日本マスター
クラスの力O君。前回の全日本で靭帯やったらしく自転車に最近
乗れないのでよくY氏とこちらに来て一緒に乗っているとか。

まずY氏のマシンを拝見。

イタリア製で世界レベルの大会でも使われているカートらしく
見た目や作りもイカツイんですが乗せてもらってさらにびっくり。

異次元の加速を体験しました。あの加速はどんなターボの車より
すごいです。ほんの数十メートルで80km/hに達する上に目線は
地上50cmくらい。昔から車好きの私にはたまりませんでした。

果敢にコーナーを攻めるY氏。相当走りこんでるようです。


Y工房ジャージで走る力O君。

あのジャージにフルフェイスのメットは変な感じ・・・。

Y氏の2号機。現在お仲間の方に譲られたそうですが・・・

カートなのに貼っているステッカーは自転車関係ばっかり。

走行の方は夕方前まですいているのもあり、みんな結構乗れ
楽しめました。タイムの方もコースの方いわく初日にしては
かなり優秀と言ってもらえました。といってもY氏は40秒弱の
コースで4秒くらい早いですけど・・・。

みんながハマっていく理由も良くわかりますが、趣味にするには
厳しいですね。(金銭的に)DHも始めた事もあるし・・・。
でもまた乗らせていただきに行こうと思います。(あつかましい)

最後に炎天下の中、スピンした私を何度も押しがけで走ってくれた
力O君ありがとう!早く怪我治して自転車の方もがんばって下さい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリジナルリム | トップ | 行ってきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カート (ダイサク)
2006-08-08 23:00:33
イイですねぇ。

僕も何度かカートに乗ったことありますけど、カートのスピード感って独特ですモンね。

Y氏のマシン速そうですし、こんなの乗っちゃうとスカッとたまらないんでしょうね。

しかし、慣れるまであとでカラダガタガタで全身筋肉痛になりそうですね。
返信する
そうですね (SLiC)
2006-08-09 00:30:22
次の日、激しい横Gにより

首がすごく痛かったです・・・。
返信する

コメントを投稿

OTHER」カテゴリの最新記事