SLiCの業務日誌

SLiCの業務や自転車、パーツに関する事、どーでもいい事・・・etcを書いています

Wiha

2006-07-17 23:22:42 | PARTS
またまた久々の更新になってしまいましたね。
引越し作業はまだ続いていますが7月末~8月頭にかけて
販売以外の業務を停止しないといけないかもしれません。

さて今回は工具の話ですが、これはなかなかおすすめです。

ディスクローターの取り付けボルトなどは穴が6角の星型の
トルクスというボルトで固定されているものが多いですね。

これを締める工具はそれなりの精度と強度がないとナメたり
工具の先端がつぶれたりする事がよくあります。

私が使っているこのWihaというところのトルクスレンチは
イイ感じです。もともと仕事で使っている機械のパーツ用に
使っていたのですが、写真のように先端は熱処理か表面処理
されているので強度も十分で長い間使っていますが今のところ
壊れていません。

そういえばマグラの携帯ツールもWiha製ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引越し | トップ | 重量屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTS」カテゴリの最新記事