traveling

気象予報士 檜山靖洋のブログ ひとり旅の記録

炒める

2009-07-17 10:09:28 | Weblog
にんにくと赤唐辛子を熱したフライパンに
ゴーヤとウインナーを入れて炒める。





フライパンを動かすときは、
家庭用コンロの場合、火力が弱いので、
フライパンを持ち上げず、火から離さずに平行に動かすと良い。




・・・
わかってるよ、スティーブ!
ミニトマトも入れるさ。

料理中は、世界の料理ショーのグラハム・カー気分♪
(懐かしすぎてごめんなさい・・)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも。 (タダ)
2009-07-17 22:41:45
お疲れ様です!先日(14日)、中野あたりでご一緒させて頂いた者ですwブログ、覗いちゃいました。

ばりばり料理してますね!得意なんですか?
返信する
感心します (tagosaku)
2009-07-18 00:10:57
パスタを入れる前に手が出ちゃいそう。
彩りも鮮やかできれいです。
旨そッ。

それぞれの食材がデンと構えて
主張しています。
仕上がりを早く見てみたいし、食べたかった!

それにしても写真を撮りながらのクッキングって火力が弱いとはいえ、至難の技ですよ。

クッキングをしながら写真を撮るが表現としては正しいのでしょうかね?

フライパンの使いこなしといい、
コンロまわりの掃除もいきわたっていますし、
仰るとおり立派に主夫できますよん(笑)。

今後の展開が楽しみで~す!!
返信する
Unknown (sky-traveling)
2009-07-24 12:05:28
タダさん

先日はお世話になりました。料理好きです。
“適当に”作るだけですが・・


tagosakuさん

料理は“適当”ですから。いい加減の意味で。
返信する