traveling

気象予報士 檜山靖洋のブログ ひとり旅の記録

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
度々、おじゃまします<(_ _)> (Irogame)
2009-07-16 23:17:36
毎年、実家から送ってくるゴーヤ。ゴーヤ独特の苦味がどうも苦手で(ーー;)塩茹でしたりといろいろ試行錯誤をしてみましたが、なかなか…。塩揉み作戦、試してみます。

野球の話。横浜5連勝ですね。9回のスクイズ。「コレ、ヤバイんじゃないの?」と思いましたが、延長11回で何とか勝てて、ホッとしてます。

tagosakuさん、自作をご覧頂きまして、有難うございました。tagosakuさんのコメントを拝読して、嬉しいです。御蔭様で、自分の中で、更にいい事が起きてます。5年振りでしょうか。


柳原いろ
返信する
やがて苦みが癖になる~ (tagosaku)
2009-07-16 23:32:47
マメに下ごしらえしていますね。
感心です。

仕上がりを楽しみにしていますよん。

なかの白い綿の部分に
苦み成分が含まれているようですね。

そして今年の「緑のカーテン」の主役は
ゴーヤということで、
品種によっては品切れ続出とか。

色白や苦みの少ない品種も出ていますが
やはりゴーヤは
苦みがなくてはゴーヤじゃないです。
やがて苦みが癖になる~(笑)。
返信する
Unknown (sky-traveling)
2009-07-17 11:24:13
いろさん

僕は苦いのはけっこう大丈夫です。
プロ野球は、今年から前期・後期制にして欲しい・・・


tagosakuさん

ゴーヤの塩もみをそのまま、泡盛の肴にすることもあります♪
返信する
ありがとうございました (Irogame)
2009-07-17 18:56:48
ははは…。プロ野球の前期・後期制制度。私もそれ考えた事ありますよ(笑)ファンの願望ですね。

お祝いメッセージ、有難うございました。
そして、コメントを寄せて頂き、光栄です。寄せて頂いたコメントは『山積みの様にある課題』の中の一つに当て嵌まります。これは本当に勉強しなければならないと痛感しています。日々、精進したいと思います。

有難うございました。そして、今後とも宜しくお願い致します。

p.s 原寸大ガンダムは8/31までお台場で展示されるそうです。夜にはライトアップられるらしいです。


柳原いろ
返信する