traveling

気象予報士 檜山靖洋のブログ ひとり旅の記録

パスタをゆでるタイミング

2009-07-18 10:10:37 | Weblog
「おい、バンビ!早くしろ!」
はたまた、バンビーノ気分♪




下ごしらえを始めてすぐに鍋に湯を沸かし始めて。
ゆで汁を少々フライパンに使うので、
先に茹で上がっても、お湯を捨てられない。
フライパンで炒めあがる前に、パスタが茹で上がらないように。


パスタの束をぎゅっと内側に絞るようにして、
パッと離すと、あ~ら不思議、鍋にきれいに放射状に広がる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早くぅ~ (tagosaku)
2009-07-18 12:46:48
茹で汁を少し残すことも忘れていません。

パスタを放射線状に広げる技も
たいしたもんです。

きれいに広がって気持ちいいですよね。

パスタの種類によっては
茹で時間も様々ですが
キッチンタイマーはつかっていますすか?

マジ本格的で恐れ入ります~

まさに
「おい、バンビ!早くしろ!」の
気分ですよん(笑)。早くぅ~

「かあちゃ~ん」腹減った~
返信する
Unknown (sky-traveling)
2009-07-24 12:06:57
tagosakuさん

にゃんこ型で、ぴったしカンカンみたいな音がするタイマーを使ってます
返信する