見出し画像

徒然 さやか日記

彩月…9月の健康コーラス

暑い暑い過酷な夏を乗り越えましたね
今日は元気な健康コーラス!でした(笑)
先月の、一度だけの健康コーラスは
皆さんお越しになって座られた時から
…お疲れのご様子(苦笑する程)で、
内心(…これ、開始してよいんかぃな?)
と、大変心配に思っていました
🤣…今 だから 白状します😂💓

本日は、表情もイキイキ爽やか!
しかし!
夏の疲れはこれから出ます
異常な暑さ続きの中での
過労、不眠、偏った食からの ダメージは
身体にきっと溜まっています

ぼちぼち、じわじわ、
秋の良い季節に向かうと共に
疲れた体調を整えて参りましょう

冷房の部屋でゴロゴロ…身体を使わずに
日々を過ごした方も多くいらっしゃるはず。
今日は、凝り固まった肩や背中をほぐし
股関節の伸ばしほぐし
血流、リンパの流れを意識しての
基本の腹式呼吸とストレッチ!でした。

+α では、
前回、シツコく取り上げた話題
「良いアブラ」「悪いアブラ」でしたが、
日々、意識して頂けると嬉しいです
体内細胞、血管細胞も じわじわ
変化していくと思います!
人間は幾つになっても変われます!
…心身、共に

今日の話題は、
良いオヤツの1つにも考えられる
「ナッツ」について
もちろん、食べ過ぎはダメです
しかし、
健康体作りには欠かしたくない。
オメガ3、αリノレン酸、オレイン酸…
大切に、適量をお摂り頂きたいです



牧野富太郎さんの「らんまん」は
9月で放送終了だそうですが、
私達の「愛の花♪」はこれからが本腰。
耳に馴染んでいる部分は
楽しく歌えるようになって来られました
これからは、
後半の難しい部分にも挑戦💪
ウォーミングアップ には
「とんぼのめがね」をハミングで、
「浜辺の歌」は前回の復習、でした



これからは 夜の冷気に注意ですね
リンパの集中している「おなか、せなか」
そして「ふくらはぎ、ふともも」は
冷やさないように少し温めてあげて下さい

過酷な夏を乗り越えられたので
どうか、どうか、美しい秋を、
いっそう、
愛おしく、楽しく、美味しく!
心からの笑顔で笑い合って、
実りの秋に感謝で喜び合って
…素敵に時を お過ごし下さい
…健体康心で
あちこちの稲刈り風景を眺められ
幸せな秋を迎えられました 
   感謝




[出澤スタジオ]Sky Music Labo♪
福知山市北本町二区81-4
(MAZDAオートザム福知山/
出澤自動車メンテナンスサービス工場敷地内)

お気軽に、お訪ね下さい


🎶 9月の健康コーラス+α 🎶

9月 4日、25日(月)
午前クラス 10:30〜11:45
午後クラス 12:00〜13:15
初級クラス 13:30〜14:45

見学体験随時受付中♪
(事前のご連絡をお願い致します)

※9月18日「出澤スタジオ1周年コンサート」は定員数を満たし申込受付を終了致しました




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音の世界」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事