見出し画像

徒然 さやか日記

残暑〜健康の為の!健康コーラス♪(´ε` )

今日も暑い一日でした!
お盆明け、久しぶりの健康コーラス✨
午前も、午後も、皆さんお元気にいらして下さり、健康を第一に考えながらの楽しい時間になりました

気温も高いので、腹式呼吸での穏やかな有酸素運動でも、代謝の良い方はすぐに汗が吹き出てきます
換気をしながら、冷房も効かせ、水分補給はマメに何度も💧
体幹をつける為の健脚と姿勢作りや腹筋も、お家でじわじわできる運動として頑張りました!
皆さん真剣!嬉しかったです
休憩タイムに、今日は、一日に必要な水分補給量の記録、メモ書きを意識して行ってみて、トータルが足りているかどうかの見直しの大切さ…『飲んでるつもり』になっていないかを確認、の話も。
また、夏場の夕飯なども、口当たりのよいお蕎麦など麺類だけの食事になっていないか、たんぱく源vs炭水化物…お野菜を取り入れた食事バランスの話などで、皆さん大切さを理解して下さり、笑顔の中、反省やら笑い声やら(笑)

食事の取り方、取るタイミング、食べるものの順番、などなど…知っていると知らないでは大きな違いですね
栄養素のバランス良い食材、また、腸内環境を整えることの大切さなど、これからも肩が凝らない中、楽しく勉強していきましょう👍

歌は「夕焼け小焼け」秋も目の前、お散歩の時に懐かしい歌、口ずさんで下さい。
「やさしさに包まれたなら」はこれからじっくり歌っていきましょう!

コロナ感染第2波も広がっているので、自己防衛、自己免疫力アップなど、健康管理を大切になさって下さい
秋は目の前、酷暑もあとひと息!
楽しく大切な時を重ねていきましょう(^-^)

生活リズムアドバイザー &
健康リズムカウンセラー さやか(*´∀`)♪






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音の世界」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事