見出し画像

徒然 さやか日記

いよいよ梅雨 〜健康コーラス+α〜

車を走らせていると、
咲き出した立葵に出会います。
梅雨入り…したんじゃないのかな?
宣言はまだだけれど。
恵みの雨であることを祈っています。

今日は、健康コーラス
雨が上がっていて良かった!
お越し下さる皆さんの足もとが
悪くなくて、ホッ…。

雨降りの日も、
血流が滞りのないように
お家で出来る軽体操、柔軟運動を
皆さんと共に
それから、
腹式呼吸を大切になさって下さい
自律神経バランスの乱れやすい時期
肩の力を抜いて
穏やかな呼吸を意識致しましょう



「トポロジー感覚」
今日の音読コーナーは、
ちょっと興味深く、
ちょっと難しい、
でも、
素敵な記事を見つけたので
じっくり皆さんで読みました!


「音読コーナーが、
ドキドキしながら楽しいんです」
とか、
「声を出して本読みをしていた、昔々の、
こども時代を思い出し、刺激的です」
「滑舌がよくなる気がします、ハッキリ話す大切さ感じます」
などなど、
皆さんからの、そんな言葉が聞けて、
やって来て良かったぁ〜!と、
思うこの頃です。
皆さん、一生懸命
声を出す、って、大切ですよね

今日の歌、
は…
今日は、とても丁寧に、スローに
「いのちの理由」💖を勉強。
リズムの取り方…
3連符や、付点音符、タイなど、
結構ややこしいけれど、
皆さんとても一生懸命に、
拍を数えて、頑張られました!
難しいことがいつの間にか慣れて、
リズムが身につき、
思いを込めて
歌えますように


今、小さな私の庭には
八重のドクダミがいっぱい!
そして、
なんと言っても 紫陽花。
花は、静か
樹々や、
草花のようになれたら良いですね
…私も、見習わなきゃ、、、


これからの梅雨時期
蒸し暑い時期になります。
こまめな水分補給を お忘れにならず、
どうか、お身体 お気をつけて
…ご自愛下さい


【健康と音楽の泉が湧き出でる】
Sky Music Labo♪ [出澤スタジオ]

福知山市北本町二区81-4
(MAZDAオートザム福知山/
出澤自動車メンテナンスサービス工場敷地内)

お気軽に、お訪ね下さい


🎶6月の健康コーラス+α🎶
         6月10、24日(月)
午前クラス 10:30〜11:45
午後クラス 12:00〜13:15
初級クラス 13:30〜14:45

見学体験随時受付中♪
(事前のご連絡をお願い致します)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音の世界」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事