見出し画像

徒然 さやか日記

地域情報誌 ラサンカ編集室さん取材〜健康コーラス+α〜

福知山市内の地域情報発信誌ラサンカ編集室

11月号の「地域密着取材」に健康コーラスが掲載されました

取材にお越し下さり、素敵な記事を書いて下さいました編集室の綾井まどかさん、本当にありがとうございました!


「出澤スタジオ」Sky Music Labo♪は 地域の皆様の健康寿命、健体康心の促進を目指し、健康コーラスはじめ、ソロレッスン(ピアノ、ヴォーカル)また幼児期の情操教育に大切な音楽体験(音楽あそび、グループレッスン)など、こどもから大人の方まで、人生が豊かになる「音楽と健康のフォンテーヌ」として前進軌道致しております

皆様、お気軽にSky Music Labo♪にお立ち寄り下さい

(下記http://  をクリック⇨Sky Music Labo♪をクリックして取材記事をご覧下さい♪)

http://lasanka2.blog27.fc2.com/blog-category-0.html


健康コーラス+αは、
腹式呼吸をとりいれた体幹作り、
また、健康管理による、素晴らしい健康体作りを目指し、身体を作っている「食の栄養バランス」や 安定した自律神経への知識提供なども取り入れ、
「ワンランクアップの豊かな自分作り🌱」を目指しています



本日10月24日も、姿勢と筋力アップを目指した体幹トレーニング。
「腰」の話題は、レッスン開始前から
また、固まりがちで骨折に繋がりやすい「股関節」の解し等も、 穏やかな腹式呼吸の中で頑張りました
人間の要となる腰!
本当に大切に致しましょう
適度な運動と筋力アップで快適ライフを

笑顔溢れる中、皆さんと楽しく、
しかしながら!
自身の為の健康作りを自己のペースでなさって下さい

  12月17日(土)
生徒さん達のクリスマスコンサート開催予定
(場所:サンホテル「扇ホール」)
健康コーラスの皆さんは、すでに「いのちの歌」の勉強が始まっています
それに今日は「ジングルベル🎄🎅」
出来れば英語で楽しく!が目標です
…そう!あと、2か月でクリスマス
今年のゲストコンサートには、米寿をお迎えになられ、いっそう美しい響きと輝きの歌を聴かせて下さいますテノール歌手、武岡徹先生(伴奏:武岡登士子先生)を お迎え致します

昨日は二十四節気の「霜降」
いよいよ 秋もいっそう深まって参ります
どうぞお風邪などひかれませんように

美しい季節を満喫なさってください

〈全国健康管理能力検定級取得〉
健康リズムカウンセラー2級 &
生活リズムアドバイザー3級  さやか(*´∀`)♪


[出澤スタジオ]Sky Music Labo♪
福知山市北本町二区81-4
お気軽に、お訪ね下さい!

🎶次回健康コーラス+αは🎶
11月14日(月)
午前クラス10:30〜11:45
午後クラス12:00〜13:15
(※初級クラス13:30〜開講予定)





  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音の世界」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事