見出し画像

徒然 さやか日記

腰痛改善!ストレッチ健康コーラボ♪( ´θ`)ノ



駆け足梅雨入りですね
久しぶりの健康コーラスは…
歌無し!腹式呼吸でのストレッチ体操
良い汗💦たっぷりでした👍👍👍
お蔭さまで、連休中の運動不足からの私の腰痛が、頚椎や肩甲骨周り、腰椎、骨盤底筋、脚のストレッチで楽になれた体験談を踏まえての、ひと時。

やっぱり、運動不足からの筋力の衰えは恐いですね〜😭
この数日間や、本日の午前と午後にわたる2度の、腹式呼吸でのストレッチ効果!
身を持っての習得で、感謝感激です💓
年齢に合った筋トレ、ストレッチ!
どうぞ皆さまも、このコロナ禍、いっそう続けて頂きたいと思います
(サボっていたので偉そうに言えませんが🤣)
茶花の一つでもあるドクダミの蕾
可愛くて愛おしくて仕方なく、毎朝毎夕、そばにしゃがんでは眺めています。
友人宅のお庭からお嫁入り、私の元で馴染んで住んでくれるかな…と、心配だったけれど、ひと安心!嬉しい〜💓
茶花、と言えば…
庭にオオヤマレンゲが咲きました、と、美しい写真を送って下さった。
清楚で本当に不思議な魅力ある花木
大山蓮華は「利休七選花」の1つであることも教えて頂きました。
静かで、清楚でいて、凛とした佇まいの茶花や、森の野草木や山野草
…少しでも、見習いたいものです(๑˃̵ᴗ˂̵)

梅雨が明けるまでは、雨に濡れていっそう美しさを増す 樹々草花を、時間を作っては楽しみたい…
日々筋トレ、ストレッチを忘れないようにしながら…💓

皆さん、お健やかでいらして下さい




コメント一覧

Unknown
@azm おはようございます
ありがとうございます、iPhone での素人撮影ですが、お褒めの言葉頂けると嬉しいです…自然が素晴らしいだけなのですが😂
ホントに…梅雨も上手く楽しみたいですね♪
azm
おはようございます。
実にみずみずしい写真ですね。この時期にぴったりです(^^)/
鬱陶しい季節ですが、この時期ならではのものを探して楽しみたいと思っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音の世界」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事