見出し画像

徒然 さやか日記

ありがとうの 皐月


今年の皐月は
本当に、幸せをいっぱい頂きました😌
素敵な5月もあと数日

コロナ禍は収まりを知らず大変な状況
にも拘らず、そんな中でも、
心からの おめでとう を
誕生月に届けて下さり、
五月女は、本当に、何度も
幸福感に包まれっぱなし!でした。
感謝でいっぱい ありがとう…


心通わせて下さる尊敬の方々からは
多くを学ばせて頂けます。
心から、心から、ありがとう です

5月は、幸せコミュニケーションの中で、
「アニミズム」にも惹き込まれました。
ヒントになる読書…無学の私には
興味が有りながらも難しい言葉が多く、
再読したり、メモ書きしたり、感動したり
「サの神」信仰を更に調べてみたり、
色々な山野草や、野鳥、茶花、蝶々、
自然に繋がる幸せな会話や写真…
宝物がいっぱい
…何より、心やさしく、
自然に寄り添えた 皐月
本当に 清らかな気持ちになれた
心豊かな5月. 感謝で溢れています


鍵盤に傷がつくので、指輪は全くしない。オシャレは嫌いでなく苦手な私(笑)
…ですが、実は、
ピアスやペンダント、ヒカリモノは大好き
…イチオウ、私も女性みたい(笑)
その昔…ウィーンにいる時、
心友と、近所の怪しげな宝石屋さんで
連れもって耳に開けてもらった(๑˃̵ᴗ˂̵)
ピアスホールは、私のオシャレの場(笑)

今、素敵な女性が、こんな私の身近に。
すっきりした シンプルな大人の可愛らしさが伝わるジュエリーを、ひとつひとつ思いを込めて作られる
デザイン&創作家の 大西恵子さん
大粒南洋パールや、薔薇模様のシルバー細工ピアスは、TPOに合わせて付けやすい私のお気に入り✨

その大西さんから、先日
「はい、これっ💕」と、
可愛い水色の小箱を頂いた💠
開けてみると、世界に1つしかない作品
お誕生日ジュエリー💕
ト音記号の尾っぽには、5月の誕生石、エメラルド入り😳🙌
感動で胸詰まりました、超嬉しい❣️🥰
早速、
丹波篠山にあるチルドレンズミュージアム開館20周年記念企画の対談にいらした、佐渡裕さんにお出会いの折、さりげなく胸に飾らせて頂きました🙏❤️



皐月の爽やかな緑風に包まれた園内、
中庭で、久しぶりにお出会いした佐渡さん。やっぱり自然体で、気さくに話して下さる素敵な人
メイン対談の最後に吹いて下さった
「ダニーボーイ」…色々な思いが込み上げ、沁みて仕方ありませでした。

ホントに、素敵な五月がいっぱい!
旬の筍づくしを楽しませて頂き、
待ち侘びていたデンドロビウムが咲き始め、
自然界…野鳥や植物の素敵な話題、
今の季節の白い木花の話題、
心あたたまり、ときめくひと時、
私の寝室から続くベランダへの、コゲラちゃん来訪、
薔薇の園へのお誘い、



暗いニュースや、重く真剣に受け止めなければならないコロナ禍問題
…そんな中でも、
優しい 心ある方々や 自然が、
私を明るく元気に導いて下さった


目の前に、水無月6月
梅雨が明けたら初夏
大山蓮華や夏椿、エゴの花、山々では姫ウツギ…白い清廉なお花を身近に感じさせて頂ける幸せ。
そして我が家の庭の隅には八重のドクダミ
今か今か、もう咲くよ!とスタンバイしている(笑)

静かな白い花々が、心安らげてくれます
そしてこれからは白い花から実のなる季節


5月、五月、皐月…良い月でした
本当に、ありがとう 全てに、感謝です
さぁあ!生きている間、生かせて頂いている間、頑張ります、頑張りましょう!

心から、  ありがとう











名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思いのまま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事