見出し画像

徒然 さやか日記

小暑、七夕さまは目の前〜健康コーラス+α

七月、文月になりました
早くも、一年の折り返しですね
そして、まだ 梅雨真っ只中
今年は 昨年より梅雨明けが先になりそう
紫陽花は、まだ続く雨が嬉しそう
昨年の今頃は既に猛暑でした


連日蒸し暑いジメジメの中、
季節ハズレで、もう開花はないと思った
一輪のデンドロビウムが咲きだしました!
咲いてくれました!
6月末、色づき始め、
7月2日、、、
ほんのり開き始めてくれて、

そして、
今日7月3日目覚めると、
朝陽の眩しい中、凛!と
一輪、咲いてくれていました!!!
息が止まるほどの思いで眺めました
なんと美しい!
本当に、嬉しい!
素晴らしい…感無量です

ありがとう 
咲いてくれて、本当にありがとう🙏
奇跡のような出来事です
根性の、粘りの、凛々しき一輪
本当に「ありがとう」で、胸一杯です。
…それ以上の言葉が 見つからない。

そんな朝を迎えられた今日は…
健康コーラス +α
梅雨真っ只中で、身体もなかなか
シンドイ😖はず ですが、
皆さん、笑顔でお越し下さいました!
午後からご都合悪い生徒さんも
午前に変更なさってでも御参加下さり、
楽しみにして下さっていて、本当に嬉しい。

今日は基本に戻って、
落ち着いた中での
穏やかな腹式呼吸での片足立ちなど、
自律神経バランスを大切に整えました
それから、座ってでも出来る、
肩凝りほぐし…
肩凝りは肩甲骨が大きなポイントです

関節や筋肉は 
しなやか で 強いことが大切ですね
下半身や腰周りの筋肉を落とさず、
心身を ほぐしましょう
呼吸を大切にしながら。
明るく穏やかにいらして下さい

これから猛暑に向かいます🌻☀️🌻
まめな水分補給と栄養、休養、睡眠
そして適度な運動を🙏

向かう梅雨明けと夏本番を
心楽しく、お元気に過ごせますように
5月には 見事なまでの満開の、
可愛いらしい 白い妖精のような花だった
エゴノキが、今は丸いぼんぼりの実に
…やっぱり、やっぱり可愛いらしいです


今日のうたは
「七夕さま🎋」
織姫と牽牛のお話も少ししながら…
そして、
「愛の花」
毎朝聴こえてくる耳慣れた曲ですが、
じわじわ楽譜からも
勉強していきたいですね
皆さん真剣で、難しい箇所のリズムも
だんだん、ノリノリ!
頑張って最後まで歌えますように💓


運動不足解消と 健脚キープを願い、
また、自然に出会いたくて
ウォーキングしていると
早くも、暑い夏を越えた先の、
ご褒美の柿、秋のご馳走が、
早くも準備を始めていました


暑さに負けず、
帰らない貴重な7月も、
楽しく元気に、頑張って、
笑顔で過ごせますように
ジメジメ蒸し蒸しの空気に、
爽やかな風が吹きますように



[出澤スタジオ]Sky Music Labo♪
福知山市北本町二区81-4
(MAZDAオートザム福知山/
出澤自動車メンテナンスサービス工場敷地内)

お気軽に、お訪ね下さい



🎶7月の健康コーラス+α🎶

7月3日,24日(月)
午前クラス 10:30〜11:45
午後クラス 12:00〜13:15
初級クラス 13:30〜14:45

見学体験随時受付中♪
(事前のご連絡をお願い致します)




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音の世界」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事