すきっぷブログです。

日々の子どもたちの様子をお伝えします。

楽しかったね!

2020年03月31日 | 04こぐま

桜の花が早々に咲き、すきっぷのベランダはチューリップの花がきれいです🌷     

    

あっと言う間に一年がたちました。

こぐま組になる事を喜び、笑顔いっぱいだったみんなが、4月からはきりん組に進級するんですね。

おめでとう

 

3月はうさぎ組、きりん組さんとたくさん遊びましたね。

わらべ歌、椅子取りゲーム、大根抜きなどなど。

           

 

きりん組と菅生緑地にお別れ遠足にも行きました。🚌

バスに乗っての遠足。土手で滑ったり、大きな滑り台を滑ったり、みんなで楽しくお弁当も食べました。 

 

     

 

こぐま組だけではおにぎり作りをしました。お米をといで、お水を入れてお鍋で炊いてみました。沸騰したら泡がブクブク。炊きあがったお米は穴ができて、いい感じ。

混ぜて、冷ましてからラップにのせたご飯をくるんでぎゅっぎゅっ。かわいいおにぎりが2個ずつ出来上がりました🍙

自分たちで作ったおにぎり、具はありませんでしたが美味しかったです

 

           

 

   

 

喧嘩もするけれど、とっても仲良しのこぐま組さん。泣いたり、笑ったり、怒ったり・・・たくさん遊んだね。

自分の気持ちを伝えたり、お友達を助けて手を差し伸べる姿も見られるようになりました。

 

       

 

さあ、待ちに待ったきりん組。楽しみですね。

これからもずっと応援しているよ

1年間ありがとうございました

最後になりましたが、保護者の皆様、いつもご協力頂きありがとうございました。