マーサの昔話

デジカメでの景色や花、動物などの写真
海外体験談、今日の一品、糖分控えめ?なおやつ等‥‥‥

子宮がん検診

2012年06月05日 | Health and beauty care


              昨日、先週から婦人科に予約してあった 

              頸がん検診へ行ってきました。 

              体がん検診は痛いので、今回はパスしました。 
 

              というより今回は、腕のいいドクターではなかったので・・・

              
              その代わりにエコーをプラスして頂きました。


              エコーでの検診は、内部はきれいだということで

              今まで通り、2年に1回の検診でいいだろうと

              いうことでした。 費用は、3200円でした。


              月曜日だと言うのに、待合室の妊婦さんが

              異常に少なかったですね。

              私が妊婦だった頃、今から20年前ね、、、

              産婦人科の待合室は、妊婦だらけだったのに

              このままじゃ、日本の未来はどうなるんでしょうね。

             
              少子高齢化が、日本経済に大きな影響を与えて

              いるというのは分かっていても、容易に改善されないのは

              日本の歴史にも問題がありそうですね。


              日本経済といえば、4日の東京株式市場で

              ソニーの株価が17円安の996円となり

              1000円の大台を割り込みましたね。 

              パナソニックも11円安の497円まで落ち込み

              時価総額は、ソニーが1兆6億円となり

              ピークだった2000年3月の約17分の1に低下。

              約16兆円が失われました。 パナソニックの時価総額も

              ピーク時の6分の1以下となりました。 


              あ~あ、急に吐き気がしてきました。。。 

              もう休みます。  お休みなさい。 


              

              


                                          


最新の画像もっと見る