私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

映画三昧

2010年01月31日 21時14分31秒 | 映画

金曜日、親戚の家族がほぼ全員で映画を観に行くということで、私も付いていきましたww


見てきたのは、コレ。


アバター


「アバター」


 


最初は見る気なかったのですが…、miyaさんのブログでも高評価でしたし、周りで観に行った人が「あれは見るべきだ!」と言う率が高いので、いい機会と思いまして。


 


~感想~


ストーリーは至ってシンプルです。葛藤とか打算とかそんなのは、かなり少ないです。勧善懲悪的な感じの話なので、子供にも分かりやすいです。


そして、この映画はなんといっても映像が凄いです!!


惑星:パンドラの自然の豊かさ、独特の動物たちの質感、デザイン、目を見張るものがあります。


この青い先住民の種族の質感とかは、最初気持ち悪いかも知れないけれど、すぐに慣れます。


 


これは1800円+3D代を払っても映画館で観る価値ありです!!(惜しむらくは…吹き替え版だったこと…何年振りに見たんだろう)


あと、これは個人的な感想なんですが…


パンドラの風景が…FFのグラン=パルスにしか見えない私は負け組なのでしょうか…orz


出てくる空飛ぶ生物も…まんまFFXIIIに出てきそう。最近、FFでCPばっかり集めてるからそんななのかなぁ^^;;


 


 


そして、今日はこれを観て来ました!




劇場版ワンピース


劇場版ONE PIECE「STRONG WORLD」


 


近所の劇場に「シンケンジャー」の舞台挨拶(要は、僕と握手!!)があったみたいで、劇場は激混み!!


チケットを買うまでに40分って、久々に味わいました^^;;


もう諦めかけてた0巻も入手出来て、嬉しかったです^-^ww


 


もうそろそろ劇場版も終了する時期ですが…、まだ観に行くメンバーがいる可能性もあるので、ネタバレはしませんが…感想を少し。


 


アニメーションはなめらかで、生き生きしてました!要所要所に、ワンピースならではの笑いが入っているところが、またww


そして、チョッパーがかなり可愛い!!.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


ストーリーは、良いと思います。でも、なんだろう…私的には、あれは漫画で書いてもらいたかったです。


上映時間2時間の間に収めるのは勿体無い感じ。


実際、0巻を読むと…そっちの方がかなり良く見えます…^^;


DANTAINの中で涙腺弱いNO.2ですが…、これは泣けなかった。やっぱり制限時間があると、全部は書けないのでしょうか。


あ、見せ場のシキのアジトへ一味で殴りこみに行く場面とEDのスタッフロールの絵は、かなり漫画版に近くて、あれは感激しました!格好良かったですよ♪


そして、やっぱり私はスーツ系に弱い!!あのポスターかパズルないかな~?(場所がないから却下なんですけどね^^;)


 


…にしても、アニメ版を見てないから知らなかったのですが…


ロビンの声って、リッちゃん(エヴァンゲリオンの赤木リツコ)の声だったんですね!!


金獅子は竹中直人さんだし、敵役のDrの声は中尾隆聖さんだし、銀河万丈さんも出てたしw


アニメを見ると、つい声優さんが気になってしまうのは…習慣…かな?^^;;


 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。