私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

【真・女神転生Ⅳ】まずは東のミカド国から【3DS】

2013年06月08日 20時36分29秒 | ゲーム

どうして高ランクの悪魔のデザインがあぁなってしまったのだろうと思いながらも
EDに向けて頑張っているsizerです。


【本日の真・女神転生Ⅳ】

「天王洲奇譚」
魔神:バアルと戦闘(電撃:反射、物理・銃・氷結は普通)

「人間再製造」(悪魔会話から発生)
「職人の願い」クリア。

ここで、総合ランク1位で『チャンピオン』になりました。
⇒各街を訪問。

「神の聖杯 悪魔の大釜」クリア

「大魔王再誕」
このクエストの戦闘はリアル運が必要です。
メギドラオン3連発なんてやられるに決まってるT^T。

【希望の大魂を捧げよ】が発生。
破壊神:マサカド(鬼神:マリシテン×国津神:アラハバキ)

<プルガトリウム>
それぞれの冠で、結界を破って先に進みます(ターミナルあり)
自分が作れる大天使も敵として出てきます。反射系を忘れていて攻撃すると、えらい目に^^;
セラフの固定技“光壁”はエフェクトの色を見ておいて下さい。
その色の属性で攻撃すれば、壁は打ち消せます。

プルガトリウム第6冠⇒門前パライゾに進む。

パライゾにて、神の戦車 熾天使メルカバーことヨナタンと戦闘。
戦闘中にも選択肢が出てきます(相手の能力が上がったり、自分の能力が強化されたり低下したりする系です)

倒すと、東のミカド国の姿に戻ります。
ここでイザボーが離脱。

色々見て回れるので、キチジョージの森に行ったところ、道がクロスしてる部分で
バロウズが警告を出してきました。
警告を無視して留まり続けたところ、魔人:トランペッターと戦闘に!
勝利後、悪魔合体が解禁されたのですが、リストに載っていないので、素材となる悪魔が1体もいないのでしょうね。
南砂町の魔人の話は本当だったようです…。
でも、いつでも、必ず、遭遇できる訳ではないみたいなのでパス。


次は、ルシファーパレスを目指します。

<ルシファーパレス>
ここの仕掛けもかなり苦戦しました…orz
どの扉が正解なのか、分かりづらい…。
そして、ベリアルのディアラハンは本当にしんどかったです。

更に、ここのターミナル戦闘が神獣:バロン&鬼女:ランダ戦。
えぇ、いやな予感MAX。勝利すると連戦で、破壊神:シヴァと戦闘です。
辛かった…。

ルシファーパレスは、マメにセーブしておいた方がいいと思います。

「竜殺し競争」 「悪魔召喚機の発掘」  「トレーニングバトル9・10」クリア


明日にでも、1周目クリアできるかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。