私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

【PSVITA】討鬼伝・体験版【ゲーム】

2013年06月26日 22時06分39秒 | ゲーム(狩りゲー)

体験版のデータを引き継げるとのことで、試しにプレイしてみたsizerです。


第一印象は、和風モンハン。
ネット内では、走る姿が駄目だとか色々言われておりますが、そんなに気にならないな。
寧ろ、モンハンとはまた違い、シナリオや登場人物が立っている分、モンハン+RPG÷2にした感じでした。

初穂はあの格好(履物とか)からして、天狗が関係しているのかな?とか
息吹が首からぶら下げているモノって櫛ですが、「P4G」をプレイしていた方なら分かってもらえるはずですが
あんまり縁起が良いモノではなかったっけ?とか
今から色々考察できるのが好きです♪

ちなみに、体験版は<武の領域>の3つ目の御役目まででしたが
那木の胸の大きさに目が釘付けでしたww
あれで所謂“色ボケキャラ”だったら、あんまり興味なかったのでしょうけれど、
本人の態度が真面目で、そのギャップにやられましたw
女性の私ですら凝視する、あのムギュって感じの胸、どうも富嶽の印象よりもそればっかりが残ってます。

倉庫の制限が体験版だと厳しいので、やり込みすぎるのはやめました。
取り敢えず、明日から頑張るぞー。


【討鬼伝・体験版(進捗状況)】

ミタマ:源 頼光(攻)LV3  攻撃力上昇【小】 体力上昇【中】  魂鎖
     安倍 清明(魂)LV3  鬼千切初段 会心力上昇【小】 追駆強化・凝縮
     太安 万侶(防)LV3  防御力上昇【小】 挑発増加+1 体力上昇【中】
     常盤御前(癒)LV3  回復速度上昇【小】 治癒増加+1  武神ノ砦増加+2

防具:モノノフ常装一式(+5)  衛士一式(+5)  黒水一式(+5)

武器:大太刀、無銘ノ刀、黒水丸・斬
    双の刀+3、上忍刀+2、緋双刀+5、黒水丸・双+3
    大身槍、朱槍、黒水丸・尖+3、検非違使槍
    粉砕手甲、金剛手甲、黒水丸・剛
    大鎖鎌、上忍ノ鎖鎌、朱ノ鎖鎌、黒水丸・裂破+2
    大弓、重藤弓、黒水丸・射

所持金:3000ハク


社:毎回100ハクをねだるように。
よろず屋:760<お客様>

『人物』

桜花・息吹・初穂・大和・木綿・たたら=友人
橘花=知り合い
秋水・樒=顔馴染み


こんな感じです。

本当は火属性の武器を全部揃えたかったのですが、ノヅチが中々「大きな牙」を落とさなくなってしまいました。

物欲センサーまで似なくていい…orz



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。