私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

あっという間に!!

2010年02月01日 21時30分28秒 | 日記

夕方、天気予報で関東地方に大雪が降るかもしれません、ということを聞き心配しているsakiです。


こっちも夕刻まで雨がひどく、静かになったから止んだのかと思って、玄関開けてビックリ!!


雪


 


とても見づらいですが、積雪です。


2cmくらい積もってました。


少し前に家族が新聞を取りに行ったときは、まだ雨だったのにッ!


 


歩くとちゃんと、雪を踏んでいる感じが足の裏に伝わってきました。


明日の朝は、氷点下―


路面が凍結するだろうから、自転車はお昼過ぎまで封印かな。


 


はい、ここから関係ない話。


ちょっと前にスーパーで安かったイチゴがそのまま冷蔵庫にあることを思い出しまして…


食後に食べました。


いちごミルク


私の食べ方は昔からコレが好き♪


イチゴを潰して、お砂糖と牛乳を入れるのです。


砂糖と牛乳の量は、その日の気分とイチゴそのものの甘さで調節しますw


 


ここまでするならミキサーでジュースにしなよ…という声が聞こえてきそうですが、この果肉が大きいままなのがいいのですよ!


 


皆さんは、どうやって食べるのが好きですか?


そのまま?


牛乳かけ?


練乳かけ?


 


なんにせよ、たまには果物も食べてあげてくださいね~^-^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。