私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

【観光】かわさき宙と緑の科学館【プラネタリウム】

2012年06月12日 21時01分15秒 | 神社・仏閣・観光系

今日は通院帰りに、先日のリベンジをしてきました!

行く先は、生田緑地にある『かわさき宙と緑の科学館』です。

お目当ては、新しくなったプラネタリウム。
前回も平日に行ったのですが…金環日食の直後ということもあり、1時間ちょい前に行ったのに
チケットが手に入らなかったのですT^T


今回は、そのリベンジ。
あの土砂降りの中、結構人がいました。


写真は、話題のMEGA STARⅢ―FUSION】
赤くて性能3倍かと思いますww
※投影前の状態なら、撮影可能なので皆、撮ってました。


上映時間45分過ぎた後の感想―

星空は凄かったけれど…話がなぁ…^^;;;
個人的には、純粋にもっともっと星が見たかったです。

多分、ここのプラネタリウムは高野のフルーツパーラーと一緒な感覚で行った方が良いです。
事前にHPなどで、何が上映されるか(高野の場合は、季節のフルーツ)を調べて、自分が気に入ったモノ・好きなモノなら
是非、足を運ぶことをオススメします。

ということで、毎月チェックして、今後もまた行こうと思う今日この頃です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。