私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

【ドラゴンズドグマ】蒼月塔のワイバーンって【プレイ日記21】

2012年06月18日 23時12分04秒 | ゲーム

【本日のドラゴンズドグマ

領都が崩壊してからグリフォンが見当たらないので、ヒルフィギュア方面に探索。
そのついでに、【蒼月塔】に寄りました。

その頂上には、ワイバーンがいました。

で、戦闘となったのですが…
このワイバーン、戦っているときによく喋ります。

よじ登って攻撃時⇒『ヨジ登ルンジャネェ!』だの
『ギャァ イ、痛ェェ』だの、討伐時には『畜生!コンナ奴二!』みたいなことを喋ります。
他のドラゴンも話しますが…

なんていうか、とても人間らしいドラゴンでした。
何かの伏線なのかな?

この時点で『ドレイクの涙』 『ウィルムの涙』 『ワイバーンの涙』が揃いました^-^。
そして、第75代ウルドラゴン討伐!


【エヴァフォール探索】
初めて、邂逅の間にいる、リッチ&ゴアキメラ&キメラ&ヘルハウンドのパターンを攻略できました^-^w
地味に嬉しかったです♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-09-02 02:22:09
界王に負けてみると、ドラゴンが人間だったことがわかr
返信する
そうなんですよね~ (sizer)
2012-11-18 23:49:39
コメントありがとうございます。

まだブログにはupしていないのですが、2周目突入しました。
界王に負けることの方がクリアするよりも辛かった^^;


仰る通り、界王に負けると自分が連鎖の一部であることが判明しますよね!

ちなみに1周目のラストには、領都の南側の門番が海岸に駆けつけたというオチがあります…orz
確かに、何かにつけて肉をあげていたけれど…、せめてマデリンとか王女様が良かったよT^T
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。