私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

【MH4】HR2にあがりました!【プレイ日記2】

2013年09月15日 23時39分00秒 | ゲーム(狩りゲー)

今日から明日に掛けて、関東に台風直撃のようですね。
こちらは、明け方にひどい雨が降りましたが、その後は降ったり止んだりを繰り返していました。

これからもっとひどくなるようですが、皆様のところは大丈夫でしょうか?


そして、ここぞとばかりに友人たちから鳴る電話w
台風で籠城しているのがバレてました。
MH4で初のインターネットプレイ!

ワールドマップから遠くの人と遊ぶを選べば良いだけだし、友人とDSをフレンド登録しておけば
簡単に相手の部屋が探せるし、便利です♪

【本日のモンハン】

~バルバレ~
★2 ※「アルセルタス、突撃!」(CGが7番で流れます。食材クエスト)
     ⇒クリア後、野菜&穀物の食材LVアップ!
     ⇒ワールドマップで《探索》が出来るようになります。
   
    「ジャギィの群れを狩れ!」 「群の首領・ドスジャギィ」

緊急  「悪戯好きの奇猿狐を狩猟せよ」(2番でCG)⇒クリアすると、探索でケチャワチャが登場するようになる。


~探索~
○ドスランポス(下位)クリア⇒探索にドスランポス・ドスジャギィが登場するように。
○イリャンクック(下位)クリア⇒探索にイリャンクック・アルセルタスが登場するように。


~集会所(インターネットプレイ)~
★1 「鬼蛙 テツカブラの狩猟」×2…1468.88で銀冠サイズ出ました!
    「ケチャワチャの横行を阻止せよ」…奇猿狐とあるけれど、象にしか見えない^^;;
    「ゲリョス捕獲日記」…ちゃんと捕獲しました!  …麻酔玉1つ外しましたがT^T
    「毒怪鳥ゲリョスを追え!」…無事に討伐完了。
    「ケチャワチャ捕獲の策」
    「美味との遭遇?」…アルセルクス討伐

緊急 「地底の捕食者・ネルスキュラ」×2(1頭討伐、1頭捕獲)

ギルドクエスト 「ドスランポスの狩猟」×4


=作った装備=

ランポス装備一式…発動スキル:攻撃力UP【小】 気絶確率半減



無事、HR2に上がりましたー!!
でも、鉄刀【神楽】で行くのはかなり厳しいですT^T
そして、装備も強くしたい。
集中力が欠けていたので、緊急クエストで2落ちするという有様でした…orz




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。