アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

09/25、月曜日の弁当は・・・豚小間とシメジのピリ辛炒めっ!><

2017年09月25日 13時35分10秒 | ●食
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。


昼ごは・・・ん~~~っ!><

なわけで
遅番な昼食なんだね。

このところだるくて
弁当作る気が起こらなかったんですが
今週はちゃ~んと作ってます感があるんだな。

んなわけで

09/25、月曜日の弁当ですっ!><

竹輪天、紅生姜天、レンコン入肉団子、野菜玉子巻、塩ジャケ、春巻、
トウモロコシ入天ぷら、ロースハム、蒲鉾焼、海老カツの基本セット。

揚げ物がお~いなぁ・・・

とはいえ
肉肉してるのは肉団子ぐらいなんだよねぇ。

そしてメインは豚小間とシメジのピリ辛炒め ですっ!><



清酒、本味醂、上質な濃口醤油、豆板醬、コチジャン、オイスタソースで味付け。
豚肉は生姜とにんにく入れた熱湯にくぐらせてます。

豚の余計な脂とアクと臭み抜き、油使ってないのでさほどしつこくないのでござぁ~ます。

見えてませんが
底にはレタスとパプリカ入れてますので
レンジすると温野菜モードになるわけでして

とっても美味しかったですっ!><

基本セットもそ~なんですが
今回は色目がさびしぃ~といやぁ、さびしぃ~んですが
ご飯と同様、見えないとこで色目を使ってるわけです。

ご飯は麦倍増の麦飯に下段はゆかり、中段に子魚ふりかけ、最上段はごま塩の
三層仕立ては飽きるまではこれでいこっかなぁ、と。



基本セットもメインもそ~なんですが
今回は色目がさびしぃ~といやぁ、さびしぃ~んですが
ご飯と同様、見えないとこで色目を使ってるわけです。


んぢゃ、三連休だったけど疲れてますので無理せぬよ~に午後を乗り切ることにします:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本産業カウンセラー協会の... | トップ | 紅生姜天・・・これは失敗だ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事