アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

大腸内視鏡&血液検査結果、今回は想定外続きで参ったXP(食事中の方あいすみませぬ)

2021年08月04日 22時41分10秒 | 健康・持病・通院関係
晩上好っ!、こんばんやでございます。

体調・・・不良っ!><

なわけで
今日の大腸内視鏡自体は過去2回と比べると
既に書いたと~り痛みが殆どなく順調に終わったんだね。

のですが
午前中、マグコロールを飲んでる時に気分悪くなって
実は2回ばかり嘔吐したんだな。

そして帰宅後、
炊飯に取り掛かる直前に再び気分が悪くなって
またまた嘔吐してその後、目眩して気絶してたのでござぁ~ます。

この夏初の日中エアコンと保冷剤2つ使って寝込んでたわけです。

それはともかく
血液検査の結果で指摘された点として

CEA(癌胎児性抗原)、いわゆる腫瘍マーカーが基準値超えてたものの
これ、タバコ吸うと値が高く出る傾向があるみたいです。

タバコ吸ってると高い場合あるが吸う?・・・吸ってます吸ってます:P

これで難なくクリアXD

そして今回、初の基準値超えてたのが
クレアチニン&eGFR(推算糸球体濾過量)、
いわゆる腎機能が芳しくないってことなんだよねぇXP

この腎機能に難ありってのが気になるところでして
7日の集団健康診断結果はど~なのかで意識しなきゃ~いけないのでありまふ。

んぢゃ、炊飯は明日、今夜はこれにて就寝タイムに:P・・・再見っ!><

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消化器科から帰宅、大腸内視... | トップ | ネギなし天ぷら蕎麦で結局昨... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2021-08-04 23:20:09
その後体調如何ですか?
お大事になさってください。
返信する
ありがとうごじますっ!>< (Sivi)
2021-08-04 23:33:46
oyajisannさん、どもです(^Ω^V
何とか今は落ち着いて大丈夫:D
前回までは内視鏡>>検査前下剤>検査前日>検査後が苦しぃ~順だったんですが。
今回は検査後>検査前下剤>検査前日>>内視鏡とまさかの展開でしたねぇ。
よほど調子が良くなかったんでしょねXP
でわっ!(^Ω^/~~~~~
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-08-05 00:24:23
あかんね~。

命が大事か、嗜好品が大事か?
真面目に向き合う時が来た??

ワタシなら、酒をとるからなぁ・・。
「何にもいえねェ」
返信する
あかんかぁ~XP (Sivi)
2021-08-05 00:36:16
りんこ。copelonmaruさん、どもです(^Ω^V
ま、今のとこは適度に向き合う程度かなぁ。
7日の集団検診結果次第ですがXP
酒は無くても・・・料理を除いて困らないXD
でわっ!(^Ω^/~~~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・持病・通院関係」カテゴリの最新記事