* サンセットカラーに憧れて!*

カトレアなどの洋蘭を趣味で育てています。成長の記録と日々のいろいろな出来事を綴ります。

やっとカテゴリーを作りました~!

2021-04-26 22:34:49 | Rlc.GeorgeKing×Rlc.(Maitland×Moscombe)

カテゴリーも作らず宙ぶらりんだったカトレアさん~。

植え替え記念?でカテゴリーを作りました~!

 

Rlc. George King×Rlc. (Maitland×Moscombe)

 

          

 

バルブは倍ありましたがリードから4番目が基部で傷んでいたので3本だけに~。

 

          

 

鉢の真ん中に植えたように見えますが実は3番目のバルブは鉢の壁についています~。

 

          

 

縦に伸びるバルブは植え方が難しいです~。とりあえず鉢の半分強あたりで植え付け~。

 

     

 

最初は赤マル側の新芽が伸びてきたのですが少しでも上に伸びるのを阻止したいので~

思い切って欠いて下側の新芽が伸ばすことに・・・。

次が動いてくれてよかったです~。

 

他のバルブの芽の部分はすべて枯れているので博打だったかも~。アブナイアブナイ~。(笑)

 



最新の画像もっと見る