* サンセットカラーに憧れて!*

カトレアなどの洋蘭を趣味で育てています。成長の記録と日々のいろいろな出来事を綴ります。

昨日の続きで~す!

2014-05-17 00:49:50 | 洋蘭 環境
 なぜ小春ちゃんを寝かせて置くのか…。
 それは遮光ネットを掛けるためで~す!

 そんなこと誰でもわかる!って言われそう。


 では、続きで~す!
 ベランダに直接鉢を置きたくないのでまずはトレーをうつぶせに置きます。

  
  
 


  
  




  


 そしてその上に洋蘭さんたちを置いて終了です。
 
 土台にするトレーは横長に2個しか置けませんが
 洋蘭が入ったトレーは小春さん1つに縦置きでピッタリ3個並びます。

 床からの高さはトレー分しかありませんが風通しはとってもいいです。
 
 ぜんぶで6個のトレーを置くことが出来て水やりも楽ちんです!


 このあと遮光ネットを掛けて終了!
 風で飛ばないように所々留めておけばOK!

 小春ミニ、ほんとに便利ですよ!
 でも今は楽天でも在庫がないみたいですね。

 以前、2個目を追加で買うときも取扱いがなかったんですけど
 シーズンオフということで温室の季節になったら出てきました。
 廃番になっていなければいいんですけど…。(>_<)





最新の画像もっと見る