* サンセットカラーに憧れて!*

カトレアなどの洋蘭を趣味で育てています。成長の記録と日々のいろいろな出来事を綴ります。

やった~!花芽見っけ~!

2017-11-26 21:32:17 | Phal.バーガンディ
 もうブログに書くネタがあまりない我が家~。
 開花直前でアウトになるモノが続出で結構ツライ・・・。


 Phal.バーガンディ




     




 でも、頑張ってもいいよ!って言ってくれる(空耳)子もいてくれた~!




           




 2鉢あるバーガンディですが相方は咲くのが好きみたいだけどこの子はのんびり屋さん~。




     




 でも毎年咲いてくれるだけで御の字だよ~!




     




 ↑実は去年親株からひょっこり芽を出し世代交代を果たしたあずき絞りなんだけど・・・


 これはもしかして花芽~?それとも根っこ~?さあ、どっちでしょうか~?





 


最新の画像もっと見る