* サンセットカラーに憧れて!*

カトレアなどの洋蘭を趣味で育てています。成長の記録と日々のいろいろな出来事を綴ります。

胡蝶蘭とシンビジュームに感謝~!

2018-02-04 21:35:06 | Phal.バーガンディ
 我が家の主力メンバーであるハズのカトレア軍団が相も変わらず絶不調~!
 その為、毎日それ以外の皆様に日々支えてもらっております~。(笑)


 Phal.バーガンディ  




     




 1年前に購入した胡蝶蘭ですが2鉢とも花芽が伸びてきました~!




     




 まずは左側①の子~!この子は2本立ち~!




     




     




 あちゃ~!よく見たら2コと3コしか蕾がないじゃん~。それなら花茎2本出さんでも1本でよくない~?




     




 続いて右側②の子~!こちらは1本立ち~!




     




 いくつ蕾があるのかわかりにくっ~!




     




 ありゃりゃ、こちらは蕾が4コですか・・・。

 あまり多花性ではないのかしらん~。



 夏の花は白すぎたので今回は渋めでお願いします~!






最新の画像もっと見る