* サンセットカラーに憧れて!*

カトレアなどの洋蘭を趣味で育てています。成長の記録と日々のいろいろな出来事を綴ります。

うちのロビンちゃん~!

2015-05-25 19:33:22 | 洋蘭 環境
 何だか懐かしい名前~!
 そう思ったあなたは同世代かも~?


 Robin 水差しで~す!




  




 でも名前を聞いて思い浮かぶのは
 やっぱり "がんばれ!!ロボコン" のロビンちゃんでしょう~。




  




 水やりには小さめのジョウロを使っているんだけど
 勢い余ってベランダの手すりの隙間から水が階下にこぼれたら大変~!
 なので足元だけに水がやれるように買いました!




  




 2リットル入りますが持ち手もふっくらしているので
 満タンにしても手が痛くナーイ!

 見た目は子供のおもちゃみたいだけど持ちやすいし
 一般的な水差しより量が入るので回数が減る~!


 買ってよかったです~!

 って、お買い物のレビューみたいになっちゃった!


 私、ロボコンのロビンちゃん好きだったから
 ネーミングもよかったかも~!









 
 


最新の画像もっと見る