* サンセットカラーに憧れて!*

カトレアなどの洋蘭を趣味で育てています。成長の記録と日々のいろいろな出来事を綴ります。

今年2度目の開花になりそうです~!

2020-11-12 19:48:27 | Lc.AzulMadoka'HsinyingBlueStar'

夏場に開花した時は虫になめられ2輪で終わってしまったけど~

今回は去年と同じく5輪咲きになりそうです~!

 

Lc. Azul Madoka 'Hsinying Blue Star'

 

     

 

シースの中に蕾があるなぁって思ってはいたけど・・・

 

          

 

まさか今年も5輪もあるとはねぇ~。

 

          

 

年に2度も咲いてくれるのはうれしいんだけど~

 

          

 

今の夏場は蘭にとっては超過酷だから我が家では夏咲きがうまく育たない確率も高い~。(涙)

 

     

 

今の時期の開花は少し安心して見てられるからアリガタイ~。

最近開花率が高まったのはやはり肥料やコンポストの見直しなどの相乗効果なのだろうか・・・。

 

引き続き実験を続けていこう~。

 



最新の画像もっと見る