* サンセットカラーに憧れて!*

カトレアなどの洋蘭を趣味で育てています。成長の記録と日々のいろいろな出来事を綴ります。

今日は徳川家ゆかりの地へ~!

2016-02-08 21:55:33 | おでかけ
 今日はお買い物があって岡崎まで行ってきました~!
 用事を済ませたあと時間があったので大樹寺へ行ってきました~!


 松平家・徳川家 菩提寺 大樹寺




     




 以前テレビで見たことがあり一度行ってみたいと思っていたんですけど・・・。
 でも、急だったのでカメラを持っておらず写真は撮ってこれなかったので
 パンフレットでお許しください~!




     




 パンフレットの表紙に写る山門から見えるのは
 はるか先の岡崎城です~!

 370年の時を越え今でもそのライン上に遮る建物がないなんて
 岡崎市って素晴らしいですね~!




     




 有料にはなりますが宝物殿には
 松平家8代と徳川家14代までのお位牌が安置されているんですけど
 歴代将軍の等身大の大きさで作られているんですよ~!

 それぞれの身長が分かるのも見ていて不思議な感じがします・・・。




     




 整然と並ぶ姿は圧巻です・・・。
 写真撮影は禁止なのでご自分の目でご覧ください~!



     




 今年の初詣は久能山東照宮だったので
 今年は徳川家康公がもしかしたらマイブームになるのかな~?




     




 今日は朱印帳を持っていないので予め書かれているものを
 頂いてきました~。

 
 今日は偶然行くことになった大樹寺ですが
 家康公生誕の地、岡崎城と家康公の運命を変えた大樹寺を
 訪れてみてはいかがですか~?

 是非、ビスタラインをご自分の目で・・・。




 

最新の画像もっと見る