* サンセットカラーに憧れて!*

カトレアなどの洋蘭を趣味で育てています。成長の記録と日々のいろいろな出来事を綴ります。

物欲に負けてしまいました~!

2016-06-09 22:53:49 | Rlc.PrincessKiko'Hohoemi'
 もうカトレアは買わない~!と決めたのに・・・。
 あっさりと白旗を揚げてしまいました~。


 Rlc.Princess Kiko'Hohoemi'




          




 こちらもジョージキングのお子様です~。




          




 うちはジョージキング系が多いなぁ~。




          




 2014年に購入した先代はすぐに立ち枯れ病(購入した蘭園さんによると)でダメに・・・。




     




 なので見つけることが出来たらまたほしいなぁと思っていました~。




     




 今回のKiko様はほとんどのバルブに花跡がある見事なものでびっくり~!




     




 素焼き鉢にバーク植えという状態ですが今年はこのまま育てていこうと思います~。








    


最新の画像もっと見る