* サンセットカラーに憧れて!*

カトレアなどの洋蘭を趣味で育てています。成長の記録と日々のいろいろな出来事を綴ります。

新しいラックが仲間入り~!

2018-09-02 20:12:20 | 胡蝶蘭

 めっちゃ久々の洋ランブログ~!
 部屋が狭くなるけど背の高い棚がもう一つ欲しい~!


 ってことでルミナスがもう一つ増えちゃった~!




     




 昨年から胡蝶蘭は一年中部屋の中で過ごすことになりまして~。(ベランダがいっぱいで出せない~!)




     




 今あるのは120巾×179.5と90巾×95.5の2台~。胡蝶蘭が増えたのでぶら下げるところが欲しかったの~。




     




 カスタマイズできる商品なので支柱だけ(高さ)取り替えてもよかったんですけど~。

 パーツだけ買うより丸ごと買った方が安かった・・・。今回はライトなタイプを選びました~。




           




 縦長を2台並べると地震の時が心配なので低い90巾をL字に置いて全部を繋いじゃおう~!
 まぁ、あくまで補助的でしかないけどね~。あんまり意味ないかな~?

 低いこちらには咲いた花など飾りましょ~!


 まずは台風が近づいているので鉢の避難場所になりそうです~!



     



最新の画像もっと見る