剛柔流空手道志道館

日本剛柔流空手道連盟横山会、
志道館館長の日々感じた事を
記して行きます。

5月2日 午後から雨・・

2012年05月02日 21時17分11秒 | 日記
             これは仕事先で写したものですが、好きな色の花です。


今年に入りもう4ヶ月が過ぎ、5月と成ってしまいました。

毎日あたふたとしていると、日々の過ぎるのが早いですね~~

今日は午後からの雨で仕事も休みとして、久しぶりに床屋へ行く事にした。

今回は床屋の後で風呂にも入った。

お決まりの、ジェットバスです。

しかし今日は床屋で髪を切っている時眠かった~~

この床屋で初めて寝てしまったよ

まあ、こんな日も有るよでも寝たしな~~、初めてこの風呂やが空いてたよ

この時間帯は現役は働いて来られないから当たり前か~~


10月の試合に備えて、孫式の自選バージョンを作らなくてはいけないので、悩み始めている

5分45秒程度でやっている物を、3~4分にしなければいけないのだ。

少なくても多くても減点対象に成る。

条件は他にも有った。

初めの位置から右にも左にも行って、元に戻らなければいけない。

この条件で自選の表演をして、採点勝負となる。審判は5人。

苦手な処をはぶく事にして行こうと思うが、後は全体的は流れの構成を考えて組み立てる。

まだ、始めたばかりで、ぐちゃぐちゃです。

6月15日に全国大会が有るので、それを参考に考えようと思います。

男子の開始時間が13:20、女子が15:20からと成っているので、是非見たいです。

ブロ友のたぼさんもこの日の午後と言ってましたから、出来たら午前中に会って激励したいです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ()
2012-05-04 22:34:45
私も八重のやまぶき好きです我が家の庭にもあります。

こちらは今日もでお出かけ日和でした。
返信する
ようこそ、杏さん (館長)
2012-05-05 00:20:40
山吹も八重はいいですよね~~。
この色は大好きなんです。
心が明るくなりますからね、でもこの色の車には乗れないでいます。
それが残念なことの一つですね。
今日は晴れて良かったですね、お出かけ出来ましたね。

コメントありがとう。
返信する
こんばんはぁ~(#^.^#) (たぼ)
2012-05-07 01:00:42
今年は雨の所為でお花見ができませんでしたぁ( TДT)

孫式の自選バージョン制作…大変そうですねぇ(^。^;)はかどってますかぁ?

館長さんも書いてらっしゃったですが、僕も頭の中で想像しただけでも、ぐちゃぐちゃになっちゃいましたぁ(~_~;)…ホント大変そうです、でも、頑張ってください(^_-)-☆

6月に東京でお会いできる日を楽しみにしています。

とにかく、僕は今、自分の課題に一所懸命に取り組んでいます。
返信する
ようこそ、たぼさん (館長)
2012-05-07 23:01:22
自選バージョンは9割方作りました。
後は先生にこれでいいか見てもらうだけです。
3分45秒位なのでスムースにやらないとアウトに成りそうです!?
内の先生も大会に出るので、たぼさんと同じ日で良かったですよ!
昼前にお会いしたいですね。
後で電話しますから、携帯の番号を教えて下さい。
たぼさん、課題を克服して下さい、頑張ってね、遠くから応援してます。
コメントありがとう。
返信する

コメントを投稿