たぬきのポチと犬のペコ

家の前の小さな草むらで生後間もない真っ黒な仔犬が雨に濡れながらないていました。育ててみたらたぬきでした(^_^;)

ボールの運命

2006年12月14日 03時06分26秒 | その他
ポチのお気に入りのボールは、2回目の遊びでこの状態です……
ツメで押さえつけて牙で食いちぎって食べてしまいました
このボールを一旦見せてしまうとエサも食べないで夢中になります。
ゴムを食べてしまうと体に良くないと思うので取り上げようとするとウーと威嚇して近寄れなくなり大変なんです。
獲物を捕らえた野生動物そのものです。ホント恐いですよ~
今までいろいろポチのおもちゃを買ってきたけどここまで執着したのは無かったですね~
もうこのボールはポチに見せてません


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
哀れなボールよ! (NON)
2006-12-15 16:43:51
たった二回でこんな姿になるなんて
ポチのをガッチリつかんだのね

何がそんなに良かったんでしょう。
ポチに聞いてみたいものだわ
ポチに聞いてみました~(笑) (福ひろ)
2006-12-16 03:40:24
どうもゴムや合成皮革の匂いが好きというか興奮するみたいなんですよね~
サンダルもボロボロにされましたし
お久しぶりです (nana)
2006-12-16 09:50:05
ポチの牙やつめはそんなに鋭いんですか
ボールをちぎるなんてすごいですね

ポチはボールが好きなんですね
 その他の丸いものに飛びついたりもするん
ですか?
このボールは特別でした (福ひろ)
2006-12-16 22:21:58
nanaさん、お元気でしたか?
ポチは丸いものが好きというわけではないみたいなんですよね~
ダンボール箱は角に食いついて破ろうとするし、カーペットがほつれてたらそこから食いちぎっていくし、洗濯物がたたんであったら隙を突いてくわえて走って逃げるし、新聞紙は破るし、布団が大好きで、布団の敷いてある部屋に行こうとしてふすまに何度も何度もツメをかけて隙間を作って開けようとするし、抱っこしてたらボタンに食いついたりポケットに鼻をつっこんだり、ズボンのベルト通しを見つけたら食いちぎるし、ジャージをはいてたらゴムを引っ張るし、まぁ、
要するに何かを見つけて食いちぎるのが好きなんですね
力持ち!! (ミラクル)
2007-01-16 17:12:49
ポチはすごい力持ちですね!!
それほど、このボールが好きだったんでしょうね~
他のボールでも食いちぎるんですか?
そうですね~ (福ひろ)
2007-01-16 22:31:49
硬式テニスボールを小さくしたようなのを買った時は、周りの毛羽立った部分をはがしてクチャクチャ
食べ始めたので取り上げました
へちまで出来たのもどんどんちぎってあの硬い繊維を食べ始めたので取り上げました
興味を示さないボールもありましたね~
今、遊んでるボールはワンダーボールと言って中に電池が入ってるんですがいろいろな方向に勝手に転がって行きます。これはかなり硬いプラスチックで出来ているのでさすがのポチも噛みつけません
ポチが気分の乗った時には動くボールを追いかけてかなり遊びますよ~
Unknown (ぱく)
2008-12-06 18:31:26
噛んでいるだけで、飲んでないなら、一安心です。(~_~;)
それが…… (福ひろ)
2008-12-06 21:48:19
食べてしまったんですよね~
何日か後に出てきましたが
食べなければ取り上げないんですけどね~
Unknown (ぱく)
2008-12-07 18:15:52
∑(ーー;)そ・・・それは大変!!
出てきてよかったです。丈夫な胃袋でヨカッタ・・・

コメントを投稿