たぬきのポチと犬のペコ

家の前の小さな草むらで生後間もない真っ黒な仔犬が雨に濡れながらないていました。育ててみたらたぬきでした(^_^;)

ペコ&BGM特集

2010年01月28日 03時19分10秒 | 
ペコは風になります!!!


ドライブが大好きなペコ2 Peko which loves a car2


Alishan Mountain
アーティスト: Greenleaf
長さ: 4:24
ジャンル: Metal




映像が揺れます気分悪くさせたらすみません。


ペコの山登り Mountain climbing of the Peko


"I've Never Been to Me"
アーティスト: Charlene
アルバム: Golden Hits Forever Vol. 4
長さ: 4:01
ラベル: CRZ
ジャンル: Rock

YouTubeでの著作権が切れたそうなのでBGMを変更しました。
Enchanted Isle
アーティスト: Debbie Wiseman
アルバム: ANW1364 - Orchestral, Pastoral
長さ: 4:02
レーベル: Audio Network plc
ジャンル: Classical








最近、ペコは僕の万年床でよく寝ます


僕の布団の上のペコ1 Peko on my "futon"1


Ceceilia
アーティスト: Eileen Hemphil-Haley
アルバム: Dog Tracks
長さ: 4:13
ジャンル: Country & Folk







僕の布団の上のペコ2 Peko on my "futon"2



24 Ghosts III
アーティスト: Nine Inch Nails
アルバム: Ghosts I-IV
長さ: 2:39
ラベル: The Null Corporation
ジャンル: Dance & Electronic



2月8日追加しました。
夜遅く、スーパーで半額になった弁当を買ってきて2階の自分の部屋に行きました。
ペコはついてきて前に回りこんで「何かちょうだい」の無言のプレッシャーを浴びせてきました
でもそのうち眠くなりました


ペコのプレッシャーと眠気 Pressure and sleepiness of Peko


Cunning Dog 3
アーティスト: Gabriele Ducros
長さ: 1:17
ジャンル: Classical





これでしばらくは更新はない予定です。
ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

49 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッターッ!! (しし丸父)
2010-01-28 11:08:03
1ヵ月とちょっとぶり、待望の更新ですね。

珍しく仕事中なので、後でゆっくり拝見します。
取り急ぎ、「油断してちゃダメよ。いつもチェックしてますよ。」のみ。
返信する
Unknown (レッドビーシュリンプ)
2010-01-28 13:47:24
うちも県外に犬を連れ出したとき、大騒ぎでした(笑

面白い動画ですね^^
返信する
さすが師匠!楽しい動画です。 (たんちゃんママ)
2010-01-28 18:50:35
ペコちゃん可愛いくて優しい目をしていますよね。
そしてペコちゃんドライブ大好きなんですね。
車外に飛び出さないかハラハラして見ましたよ。
風が気持ちいいでしょうね。
階段を上る時ちょっと行ってはご主人様を待っているなんて優しい~
上ると素晴らしい景色、雪がちらついていても、ペコちゃんとっても嬉しそう。
福ひろさん家に来て御家族の皆様に可愛がられて、とても幸せそうです。

ペコちゃんの座り方がたぬと一緒です。(お姉さん座り)
顔を手でゴシゴシしている姿が「いない、いない、ばー」しているみたい。

さすが師匠、とても楽しい動画です。
私には音楽を取り入れたりとか高度な技術がありません。
よろしかったら伝授してください。お願いします。

また楽しみにしていますからね。
返信する
場所はどの辺りかな?? (しし丸父)
2010-01-29 23:30:29
はい、ゆっくり拝見いたしました。

でも、書きたいことが↑先に書かれてしまっているみたい。
まぁいいか。
車に乗り込むペコちゃん。バックミラーに映るペコちゃん。
階段をのぼりながら「まだぁ?」って振り返るペコちゃん。
あら、雪が降ってきた。。。「何となくいい映像」が続きますね。
はい、BGMもバッチリですよ。

最後のニ行は、見なかったことにして差し上げますっっ!!!
返信する
わぁ~~!! (みかん)
2010-01-31 12:53:26
車に飛び乗るペコちゃんワクワクが いっぱい伝わってきました!!
山でのお散歩も楽しそう~!
私もワンコとよく山登りに行きました。
うちのワンコは、ペコちゃんより小柄でしたが
毛並みが似ています。

ペコちゃんの動画、また楽しみにしていますね
返信する
ありがとうございます (福ひろ)
2010-01-31 23:06:08
しし丸父さん、ここを好きだと言っていただいたり、待望の更新などと言っていただいていつもありがとうございます。

場所はドライブは上り方面、下り方面、地元、いろいろな時のシーンが入ってますが、全部家から車で40分以内の場所です。
山登りは家から5分くらいの山の中にある公園の中の小さな山です。
この整備された登山道は1本道で、ペコが脱走する恐れがないし、他人の気配もなかったのでリードをはずして自由にさせました。
田舎にはドッグランなどという気の利いたものがないので、なかなかのびのびさせてやる機会がないんですよね。
BGMバッチリですか。
嬉しいです

「最後の2行」これ入れておかないと、しし丸父さんのように、いつもチェックしてくださる方に申し訳なくって。
ご容赦を

レッドビーシュリンプさん、犬も飼っていらっしゃるんですね。
レッドビーシュリンプさんのワンちゃんもドライブ大好きですか。
日頃とは違った感覚も味わいたいんでしょうねぇ。
出先で歩かせると、またいろいろな犬たちのにおいがするんでしょう、においを嗅ぐ時間が長くて、なかなか先に進めません。
レッドビーシュリンプの飼育も奥が深いんですね。
僕は昔、ADAのきれいな水草水槽の写真に衝撃を受けて、しばらくはまっていましたが、やはりそういう水槽にはエビがかかせませんよね。
僕はヤマトヌマエビしか入れていませんでした。卵はよく抱いていましたが、繁殖は、ヤマトヌマエビの場合、淡水水槽だけでは無理なようなのでチャレンジしたことはありませんでした。
レッドビーシュリンプを飼育繁殖させるのもいろいろとご苦労があるんですね。
エビは水質の悪化にも夏場の水温の上昇にも敏感ですからね。
でも成功したときの喜びは何よりですよね

面白い動画と言っていただきありがとうございます

たんちゃんママさん、ドライブ、ハラハラされましたか。
しっかり左手でリードを張ったり、体を支えていますので大丈夫ですよ。
前脚は窓ガラスの内側にありますしね。

>階段を上る時ちょっと行ってはご主人様を待っているなんて優しい~

これがね~、大変なんですよ
前に僕が夜帰ってきたとき、戸を開けた瞬間、喜んで飛び出してきて僕の周りを行ったり来たりしてはしゃぎまわって、徐々にテンションが上がってきて「遊びに行こう!」って感じで僕を見ながら、家の前の坂道を駆け上がって国道に出た時は、もう気が気ではありませんでした。
国道を横断したら車の通りは少ないんですが、
高台にある住宅街に上っていく坂道があります。
そこを50メートル先くらいを行って、僕の追う姿を確認しながら逃走するんですよ。
走って追っても歩いて追ってもその距離を保つんです。帰るそぶりを見せて振り返って10メートルくらい戻っても僕を見透かしているんですよね。
絶対自分をおいて帰らないって。
どれだけ追ったでしょうか。
このままではどうしようもないので、こちらを見てない時、横の山道に10メートルくらい入って、茂みに隠れてたら、すごい勢いで駆け下りて来て、僕のいる所を通り過ぎて下って行きました。
犬の嗅覚って本当にすごいのかなって疑いました
そのまま下ったら、また危険な国道があるので、隠れていた所から飛び出して、名前を呼ぶと振り返って思いっきり尻尾を振って駆け寄ってきました。リードは持ってきてなかったので、捕まえて抱きかかえてポチ抱っこしました。
ポチならこれくらいの所にこれくらいの顔があるって感じなのに、ペコは座高が長くて顔が大きいので、抱っこにすごい違和感がありました。

それ以前もうちに来た当初に家のすぐ前の空地の草むらに連れてって、草を食べたりにおいを嗅いだりしてて大人しいのでリードをはずしてやったら、しばらくつながれているときと同じような感覚でのんびりしていましたが、空地の土手に近づいた途端、駆け上がって国道に出ました。
昼間でトラックもどんどん行き交う国道の狭い歩道をどんどんどんどん先に行きます。
直線で、見通しがいいので、振り返ったら僕が見えるし……
この時もいつフラフラと車道に入っていくかわからないと気が気ではありませんでした。

その他にもシーズンオフのきれいな砂浜の海水浴場に連れて行ったときも、広い砂浜で、他の人もいないので、リードをはずしてやりました。
よくあるでしょ、砂浜で駆け回って思いっきり遊ぶ犬と飼い主の映像。それをイメージしてたのにペコは海と砂浜が好きじゃないみたいでダーッと来た道を戻って行ってこれまた近くに国道があって気が気じゃありませんでした。
その他にも……
だからホント、油断できないんですよ。
あ、また横道が長くなった。
僕もペコと一緒か(笑)

たんちゃんもお姉さん座りする時があるんですね。
やっぱり女の子ですもんね

「いない、いない、ばー」
「ついに公開!2006年6月10日のポチ」でもポチがやってました。
何気なくビデオをまわしてて偶然こんなシーンを撮れたとき、これはアップ出来そうだ、ヤッターって感じになるんですよね。
職業じゃないけど職業病ですね

You TubeのBGMは高度な技術ではないんですよ。
とっても簡単で便利な楽しい機能です。

You Tubeのページに行くと自分の登録名が右上に小さく表示されますよね。
そこにマウスを合わせると「マイ動画」っていうのが出てきてそれをクリックすると自分の動画の一覧が出てきます。
そしてそこのBGMを入れたい動画のところの「オーディオ入れ替え」をクリックします。
そして移動したページの「マイ動画と同じような長さの曲のみ表示する 」にチェックを入れます。
すると自分の動画の長さの前後数十秒の動画のみが表示されます。
そして「ジャンル」を選んでアーティストはわからないので「すべて」のまま、そしてトラックで曲を選択します。
ただ動画の秒数とピッタリのものを選ぶと、それより早く終わることが多いです。
まぁ、そんな細かいことはおいといてとりあえず選択してください。
そして右にある小さな動画の「プレビュー」をクリックすると動画の始まりと同時に曲が始まります。
始まった瞬間にこれはダメだなっていうのがわかると思います。
その場合、すぐ次の動画を選択してまたプレビューをクリックします。
これだ!と思ったら「公開する」をクリックします。
それで終わりです。
ここで一つ注意してください。
一度「公開する」をクリックした時点でオリジナル音声は消えます。
復活は出来ません。
曲の入れ替えは何度でも出来ます。
一度取りやめた曲も再び選択は出来ます。

それから実際の公開された動画にBGMが入るのは結構時間がかかります。
一度、BGMを公開した場合の曲の変更時も時間がかかります。
またたまに何日間もこの機能が使えない場合もあります。今回のペコの動画も出来上がって2日間使えなかったので、ずっと未公開にしてました。

まぁ、まずはプレビューでいろいろ試してみてくださいね

みかんさん、伝わりましたか。
良かったです。
長い動画で、なかなか普通に流しても退屈だと思いますので、BGMを入れてみました。
BGMで雰囲気をお伝えすることが出来たのなら大成功です。
ありがとうございます。
みかんさんもワンちゃんといろいろな思い出があるんでしょうね
犬はいろいろな感情があってとてもすばらしい家族ですよね。

まぁ動画としては、子犬でもなく、小型犬でもなく、いま人気のブサカワ犬でもなく、これといって芸もないペコの動画はポチの動画に比べて人気はないんですがね(笑)

そんなペコの動画でも楽しみにしてるだなんて
本当にありがとうございます
返信する
ステキな映像だったもので。 (しし丸父)
2010-02-01 14:28:03
私はとにかくアッチコッチ行くのが好きでして。
また、好きな景色の場所に想いを馳せて、色々もーそーするのが好きなんです。

ペコちゃんとの山登り。
クッソーッッ!!(表現自重) 場所がどうしても特定いできない。
三蔭山神社の階段下を通って、ちょっと行って大きく左に曲がった方。。。
で、いかがでしょうか??

あ、間違ってもストーカーはしませんので。
でも、オフ会の場所等は既に決めてあります。
なんなら、私から予約しちゃいましょうか?
返信する
激やば! (福ひろ)
2010-02-01 21:28:21
しし丸父さん、なぜ、その神社の名前が出てきます?

僕はそんな神社は聞いたことがないですし、ペコの毎朝の散歩で、必ず通る場所でもないですし、家からはたぶん、遠~く、遠~く離れてる場所だと思いますし、「ポチを拾った場所」の動画にも決して写ってませんので、よくわかりませんが、山登りの場所は正解だと思います

どこぞの何兵衛というのがわからない方が、おバカな発言ができますので、そういう方向でよろしくお願いしま~す
返信する
想像するだけで、おもしろい! (たんちゃんママ)
2010-02-02 18:32:50
ペコちゃん、車が好きで国道の近くに行くのですかね?
交通事故にでも遭ったら大変ですもの、気が気ではありませんよね。

「茂みに隠れてたら、すごい勢いで駆け下りて来て、僕のいる所を通り過ぎて下って行きました。」と、「海辺のシーン」ペコちゃんとの「鬼ごっこ」想像するだけで、おもしろくって・・・すみません。
ペコちゃん体重は?ポチくん抱っこ、重たかったでしょう。
お疲れ様でした。

タヌキも犬科じゃないですか?
散歩中たぬが、一方の方向を見ながらクンクンと臭いを嗅ぐ仕草(他のタヌキの気配)
私もその方向を見ていると、真逆の方からぽん太が・・・エッ~
タヌキの嗅覚も疑います。
ポチくん、そんなことなかったですか?

「ペコの山登り」の曲、題名は知らなかったのですが、好きな曲なんですよ。
今度、機会があったら使ってもいいですか。

「僕の布団の上のペコ2」のペコちゃんの前足の動きがリズムに合っていますね。
ペコちゃんが音を出しているみたいです。(楽しい)

You Tubeの件、師匠、ありがとうございます。
教えのとおり頑張ってみます。
これが出来たらスライドショーのやり方も教えて下さいね。
返信する
見せてもらっちゃった~ (mindig)
2010-02-02 21:29:16
風になったぺコちゃん♪

ペコちゃん、急に若くなりましたね!
あのダンボール、ペコちゃんの足台なんですか?海まで見せていただいて、、瀬戸内海でしょうか?
ペコちゃんジエーン・フォンダの、、、弟の、、○○○みたい!
思い出せない
古いっすね(^^);
少しずつ、見せていただきますね。
ありがとうでしたっ
返信する