たぬきのポチと犬のペコ

家の前の小さな草むらで生後間もない真っ黒な仔犬が雨に濡れながらないていました。育ててみたらたぬきでした(^_^;)

ペコ!ドライブする?

2011年03月06日 17時50分20秒 | 

ペコ!ドライブする?Peko! Do you go for a drive?

  • Springtime
  • アーティスト: Nane S.
  • アルバム: On The Quiet Music
  • 長さ: 2:01
  • ジャンル: Classical
  • 休日の朝、ペコをドライブに誘ってみました



    最新の画像もっと見る

    11 コメント

    コメント日が  古い順  |   新しい順
    早く行こう! (たんちゃんママ)
    2011-03-08 20:15:01
    ペコちゃんの元気そうな姿が見れて嬉しいです。
    何回も見ちゃいましたよ。

    ペコちゃんの何度も何度も見つめる瞳が澄んでいて可愛いですよ。

    ドライブ大好きなんですね。
    何処に連れて行ってもらえるのかなぁ?
    ペコちゃんとっても嬉しそう

    たぬもペコちゃんみたいに喜びを表現してくれたらな~。

    もう金魚さんスリッパじゃないんですね。

    福ひろさんの車もグリーン
    靴ひももグリーンだなんてオシャレ~

    玄関にはポチくんのお部屋が・・・
    いつでもポチくん帰ってこれますね。
    返信する
    ありがとうございます (福ひろ)
    2011-03-09 04:58:49
    たんちゃんママさん、何回も見ていただいて
    ありがとうございます。
    ペコは相変わらず車で出かけるのが大好きで
    行けるとわかるとさすがのカメラ嫌いでも
    その存在を忘れて目が輝きテンションが上がります

    >たぬもペコちゃんみたいに喜びを表現してくれたらな~。

    言ってますよ「不器用ですから……」←健さん風に。
    あ、たんちゃん女の子だった

    金魚のスリッパはポチに破壊されましたからね
    でも2008年12月の「冬のたぬきのポチの体形」の1:09ですでにデビューしているスリッパなんですよ。
    http://youtu.be/x9yY7DD3ObU
    大きいスリッパで幅広甲高の僕の足には楽なんで、ずっと履いています。

    緑好きなんですよね~
    本当は黄緑の方が好きなんですがね。
    ちょっとオッサンには派手なので
    車は家内ので、僕のは黒なんですよ。
    ペコと出かける時は、家内の運転で、僕はいつも一緒に後部座席に乗るんです

    はい、ポチの部屋はずっとこのままです
    トイレシートもそのままです。
    未使用のトイレシートもまだ何百枚と残っています。
    準備万端整ってます
    いつでも戻っておいで、ポチ
    返信する
    ペコちゃん久しぶり! (mindig)
    2011-03-10 23:26:16
    なんか、ペコちゃん若返りましたね/hearts_pink/}
    短く刈って、髭もなくて、

     BGMも効いて、ほのぼのドラマ

    「いつでも戻っておいで、ポチ」・・って、、


    福ひろさん、時々みせてもらいますね。
    返信する
    ありがとうございます (福ひろ)
    2011-03-11 06:47:36
    mindigさん、お久しぶりです。
    そうでしょう、僕もそう思いました。
    意外とおめめパッチリでしょ

    先日、お天気がいい時に、クッションを日の当たる廊下に干していたら、ポチのクッションの方にペコが陣取りました。
    ですからペコのクッションにポチの遺影をのせて一緒にひなたぼっこさせたんですよ
    こういうのを生前に実現させたかったです。

    季節はもう春ですね。
    ここ数日、朝の散歩の時、ペコが向かいの空き家をすごく気にしてクンクンとにおいを嗅ぎながら敷地に入って行きます。
    タヌキの活動が活発になってきたのではないでしょうかね。
    mindigさんもまた楽しみな時期がやってきましたね
    返信する
    すてきなドライブになりましたか? (ミチ)
    2011-03-16 14:06:19
    ペコちゃん、お玄関からすでにワクワク♪ウキウキ♪してますね。イヌってすっごく素直に感情を出してくれるので、気が利かない私でもわかるような気がします。ほんっとに可愛い♪

    こうやって見ていると、ポチくんの元気なときに、2匹並んで車に乗り込んでドライブ・・・なんて風景を見てみたかったです。でも、これってきっと、お父さん・お母さんを独り占めできるときの笑顔ですよね。我が家の子供たちも、大きくなって「親なんていねーほーがいいよ!」みたいな年になりましたけど、兄妹どちらかがいないときなんかは、「ママ~♪」とか言って寄ってきます。

    ポチくん、早く帰ってきて、お父さん・お母さんとドライブに行けるといいですね!
    ペコお姉ちゃんとのケンカもまた見たいな。

    ペコちゃんはドライブ楽しめましたか?
    バックミラーに映る風に吹かれているペコちゃんの動画を思い出しました。また見に行ってきます~
    返信する
    ありがとうございます (福ひろ)
    2011-03-20 17:25:48
    ミチさん、そうなんですよね、犬って嬉しさも悲しさも怖さも、そして期待しているのもじっと我慢しているのも嫌がっているのも素直に出してくれますよね。
    そしてこんなに見つめてくれる動物はいないですよね、警戒したり襲う時以外に。

    出かけるのを察知すると、ずーっと僕の顔を見ながら、ついて回ります。
    僕の口から出る一言を待ちながら。
    でも僕って意地が悪いですからね、ペコの顔をわざと見ないで淡々と支度をするんです。
    するとペコは、わずかな期待感を持ちながらも
    今日は留守番なんだろうかという失望感も出てきて徐々に微妙なテンションになってきます。
    そして支度が大体終わった時に、初めてペコの顔を見て二カッと微笑みかけるんです。
    すると、途端に目は輝き、耳もピーンと張って
    次に発せられる僕のどんな小さな一言も聞き逃すまいとします。
    足もカチャカチャッと2、3度足踏みしてピタッと止まります。
    「行こうか」
    もう跳ねる、跳ねる、飛びつく、飛びつく、
    胴輪を広げたら自分から首をググーッと突っ込んできます。
    胴輪を装着したら、早く行こうと玄関の戸の前まで行って、僕の方に振り返って待ちます。

    ペコとポチと僕が後部座席に乗り込むんですね。
    ペコとポチの凸凹コンビが同じ窓から外を眺めて僕はふたりに寄り添って……
    あぁ…僕を泣かせないでくださいよ。
    本当にそうしたいです。
    時計の針を戻したいです。

    ミチさんのところのお兄ちゃんも妹さんもケンカしながらもお互い大好きで、ミチさんに時には逆らいながらも甘えてきて、兄妹、親子の絆って本当にかけがえのないものですよね。

    この度の大震災でいろいろな映像を見て、かけがえのない人を失った時の様子を知り、平和に暮らしていた動物たちのことをいろいろ考えてしまって、なかなか気持ちの切り替えが出来ずにお返事が遅くなりました事をお許しください。

    僕はポチを失いましたが、あまりにも突然失った人たちのことを考えると言葉もありません。
    ご存知かもしれませんが、これはブラジルの大洪水の映像です。
    静かに僕の腕の中で意識が無くなって、病院で静かに息を引き取ってポチは決して幸せではなかったですが、ポチを失った僕はまだ幸せなのかもしれません。
    この人やこの度の大震災でこのようなことになった方たちの無念や後からあれこれと考えてしまう後悔を考えるともう本当に言葉もありません。

    http://youtu.be/HSW5EghnSHo

    すみません、こんな時だからこそ、わざわざ明るい、夢のあるコメントをいただいたのにこんなお返事で。

    この日のドライブは車で5分くらいの所にある公園で、そこからリードなしでのちょっとした山登り(動画「ペコの山登り」の時の山)でしたから、車に乗っている時間が短くて、家に帰って車を降りたら、ペコが立ちあがって、僕の太ももにしがみついて、もっとドライブしたいよ~って、ウルウルした目で駄々をこねられました

    ミラーに写るペコの動画も見に行っていただいたんですね。
    よく覚えていらっしゃいましたね。
    ありがとうございます
    返信する
     (佑太)
    2011-03-26 04:23:21
    奥さんにはドライブする〓て言わないんですか(笑)

    奥さん嫉妬してるかも~ ペコだけ可愛がって

    私は可愛いがってくれないて思ってたりして

    けど犬も良いな~

    信頼の眼差しでヒロさんの事見つめてましたね
    見つめ合う~
    視線のレイザービームで~

    Gひろみです(笑)

    いつか萩に行って美顔撮らせて貰いますよ

    記念すべき一枚目の写真はヒロさんで決まりました内閣も承認済みで議会で可決されましたので(笑)

    まだカメラは買って無いけど
    返信する
    ありがとうございます (福ひろ)
    2011-03-27 10:52:52
    佑太さん、うちのには絶対言わないです(笑)
    まぁ、日頃から僕は運転せずに家内がドライバーで買い物に行きますけどね
    おまけに今は、Kポップアイドルと韓流ドラマにしか興味ないから、僕が2億4千万が一、誘っても寒いだの何だのて言って、テレビ画面にかじりついてると思いますよ

    ペコは前にも言いましたが、僕が1番好きですからね~
    ポチの場合は、僕はたぶん3番目だったでしょうが

    佑太さん、絶対年ごまかしてるでしょう?
    それ27年前の曲ですよ

    僕の美顔を撮りたいですか?
    あ~残念、僕はプロにしか撮らせないんですよ。
    修正で元の顔がわからないくらいにしてそれでいて自然な顔に仕上げてくれる高度な技術を持っている人にしかね

    いや、決して写真に耐えられない顔とか、カメラが破壊される顔とかじゃないですよ

    秘密諜報部員として、この美顔が世界に知れわたるとまずいんですよ(コードネーム00O3、決してゼロゼロオッサンではない)

    内閣も承認済みで議会で可決されても、このワシが許さん!
    by暴君福ひろ
    返信する
    しつもん。 (しし丸父)
    2011-05-08 19:05:40
    連休中、アッチコッチのユーチューブを観ていました。
    タヌキのジャンルの所では、やはりポチくんの映像が目を引きますね。

    ところで、今頃(更)の質問です。
    「生後約1ヶ月のたぬきのポチ」についてなのですが
    06年6月10日、病院から帰ったポチくんはタヌキになっていましたよね。
    そこでお聞きしたいのですが、↑上記タイトルの映像は、病院へ行って、
    ポチくんがタヌキだと分かった、当日のものなのでしょうか?
    それとも、写っているのは「犬」だった頃のポチくん?
    ~過去の記事を探してみても分からなかったので、教えてください。


    、、、更新もお忘れないよう。。。
    返信する
    おこたえ。 (福ひろ)
    2011-05-10 04:04:09
    しし丸父さん、「生後約1ヶ月のたぬきのポチ」の映像は、2008年3月16日にupした「ついに公開!2006年6月10日のポチ」の映像と同じで、そっちの記事に書いていますが、子犬を見に弟と姪が、夕方、福岡からやって来て、ビデオを持って来ていた弟が、撮ってくれた30分少々の映像を編集したものなんです。
    午前中に獣医さんに連れてって、正式に「たぬき」とのお墨付きをいただいた日です。

    10日はネットで注文していたポチのケージが届いた日でもあり、組み立て前のケージの箱が映っており、ポチがその横をチョコチョコ歩いています。

    すみません、諸事情でどこにも参加出来ませんが、お許しください。
    でも、ペコはとても元気ですので、心配なさらないでくださいね。
    みなさんが、たんちゃんママさんや慎吾さんのブログやたぬきの掲示板で楽しくコミュニケーションなさってるのを見ると嬉しくなり、楽しい写真にいつも癒されています。
    ありがとうございます。
    返信する