たぬきのポチと犬のペコ

家の前の小さな草むらで生後間もない真っ黒な仔犬が雨に濡れながらないていました。育ててみたらたぬきでした(^_^;)

おやすみポチ よい夢を 

2010年09月20日 20時46分14秒 | タヌキ

おやすみポチ よい夢を Good night Pochi. Have a nice dream.


画面が小さいと見にくいと思いますので、ぜひYouTubeでご覧下さい。

動画の最初の画面でタイトルをクリックするか、

動画の画面のどこでもWクリックするか、

こちらをクリックしてください。http://youtu.be/biZkL31bXgo

Una Notte Per Noi 3
アーティスト: Francesco De Masi
長さ: 3:04
ジャンル: Classical

2009年4月13日のポチです。
「たぬきのポチの短い動画」
http://youtu.be/c00GRpyBFKg
の前半部分でカットしたシーンが残っていました。
旅立ちのちょうど4か月前ですが、とても元気でした。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもわず笑っちゃいました。 (たんちゃんママ)
2010-09-21 01:08:53
ポチくんおかえり

この動画を見ていて4か月後のことが信じられないですよね。

「たぬきのポチの短い動画」口の動きと音楽が合っていておもわず笑ってしまいました。

いつ見ても、どれ見てもポチくんって可愛いし愛らしいですよね。

たぬを始めぽん太・ぽんきち・白豆・黒豆・空豆と比べてもポチくんは可愛い顔していますよね。(悔しいけど正直な話)

何回でも見ていたいですね。

返信する
極上のポチ動画 (mindig)
2010-09-21 20:47:52


 タヌバドール・ポチ

貴殿の夢は如何ばかりか

品がありますよね
寝顔は
齧り付いたポチは違うポチでしょうね。

髭がダリに似ているばかりにポチに
そう呼びかけてみました。
また、何度も見てしまいそう。。
返信する
ありがとうございます! (習志野)
2010-09-23 00:09:41
ポチの未発表動画ありがとうございます!
実にのんびりしてノンキで、とてもよい動画ですね~♪
本当にどんな夢を見ているんだろう?
あっちの世界でもこうやってのんびりしているのかな?
…なんかウルウルしてきました

我らが永遠のアイドル、ポチに幸せと安らぎあれ!
(´ -∀- `)
返信する
ありがとうございます (福ひろ)
2010-09-23 16:24:58
ただいま~!byポチ
たんちゃんママさん、僕がポチに最後に噛まれたのが、これを撮影した一週間後の4月20日でした。それまでは、気をつけていても2カ月に1回は噛まれていたんですけどね。
僕はポチが成長したのか、より信頼関係が増したのかなと思っていたのですが、6月くらいには、体調に何らかの変化が出ていたのかもしれません……
YouTubeのBGM選びは、楽しいですよね
動画の長さに合わせて、それなりのものが必ず見つかるので重宝しています。
「短い動画」のBGMは、終わりもビシッと決まったので、僕も気に入ってるんですよ。

ポチの顔、可愛いですか、嬉しいなぁ
うちの母もポチの顔は普通のタヌキの顔とは違うといつも言っています。
親バカばかりかバババカもいます

mindigさん、まさかダリもタヌキのヒゲと似ていると言われることになるとは思っていなかったでしょうね。
ダリのいろいろなヒゲ面の写真集もあるそうですが、ナマズと言われたこともあるんでしょうかね。
品がありますか、良かった~目ヤニの方をツッコまれるかと思っていました

習志野さん、わざわざこちらまでありがとうございます。
筋肉痛でキーボード打ち辛くないですか
ポチはあっちで思いっきり駆け回り、疲れたらこのようにウトウトしていろいろな夢を見ていると思います。
僕とのことも思い出してくれてると嬉しいなぁ……

この動画は動きも少ないし、離れた映像では顔が影になって表情が見えにくいし、ほとんど瞼の動きだけなので、ケイタイではわかりにくいし、ここでは、上下に黒い帯が出て画面が小さくなる、増してやポチのことをあまり知らない人が見てもふ~んという動画だと思うんですよね。
いやご常連の方がご覧になってもそうかもしれないなぁと思っていました。
それで、少しでも大きく見えるようにYouTubeでみていただきたいなぁと思っています。
僕自身は、この何の心配もなく平和な顔をしてウトウトして時々見えるきれいな瞳を見て拾った時からのいろいろなポチを思い出し、まだこれかる起こる病気の苦しみなど露ほども感じてないポチを思い、最期の時、火葬の時などいろいろな気持ちが交錯する動画です。
習志野さんのようにウルウルしてくるし、たんちゃんママさんやmindigさんのように何度も見たくなる動画なんです。
自己満足の動画を同じ気持ちで見てくださった皆さんがいらっしゃたことがとても嬉しいです
ありがとうございます。
返信する
はじめまして☆ (慎吾)
2010-10-13 17:36:32
遅かれながら最近ポチくんと福ひろさんのHPを知りました。
実は僕の実家は田舎でたまに夜ドライブしてるとタヌキに遭遇します。そのときの愛くるしい顔にべた惚れでその日依頼タヌキの虜になりました☆
ポチくんとの初めての出会いはYouTubeでかわいい寝顔や野性溢れる姿などとにかくポチくんの全てが魅力でした。
それで最近このHPを知りポチくんが星になったことを知りました。
ポチくんの出会いから最後の別れまで福ひろさんのポチくんへの思い、愛情がとても伝わりました。最後の別れのときには僕もつい大粒の涙を流しました。
僕も愛犬との別れを経験し沢山の大粒の涙を流しました。
今でも辛いことがあったり寂しいときには思い出が温めてくれます。
福ひろさんもポチくんから沢山の思い出をもらってますね☆その思い出をHPに刻みみなさんと思い出を共有できるので、僕は福ひろさんがうらやましいです。
これからも更新楽しみにしています☆後、YouTubeのコメントを見たのですけど、福ひろさん英語お上手でうらやましいです☆
返信する
ありがとうございます (福ひろ)
2010-10-16 11:58:00
慎吾さん、初めまして
お返事遅れてすみませんでした。
わ~ご実家の方でタヌキと遭遇されるんですか
僕は最近は、タヌキらしき動物が道路を横切るくらいしか生では見たことはありませんので、愛くるしい顔を見られるのはうらやましいです。
タヌキの虜になられましたか、嬉しいですね~

慎吾さんは、You Tubeで初めてポチを見ていただいたのですね。
動画やここをたくさん見ていただいたみたいですね。
ありがとうございます。
そしてポチを思って涙まで流していただいたなんて本当にありがとうございます。

慎吾さんも愛犬とのお別れを経験されているのですね。
お辛かったでしょう。
そうですね、思い出は一生の宝物ですよね。
本当にYou Tubeやここにポチの記録を残していて良かったと思います。
自分自身がポチとの思い出を鮮明に思い出せるだけではなく、どうしようもなく、やりきれない、大声で泣き叫びたい気持ちを多くの人に受け止めていただいてたくさん慰めていただきました。
そして1年以上経った今でもこうやって慎吾さんやぽっぽさんのように初めて書き込みをいただいて、ポチへの思いを書いてくださいます。
感激しています。

僕は英語は全然ダメなんですよ(笑)
翻訳してくれるページや翻訳ソフトを駆使していますが、日本語的な言い回しを翻訳するとまともな英語に訳してくれません。
へんてこりんな英語になるんですよね。
出来るだけ一つの文章を単純にして訳しています。
それでも変なのはわかっているんですが、これはもう勘弁してもらっています。
外人さんの書かれる英語も教科書的にわかりやすく英語が不得意なこちらを理解して単純にしてくださるとありがたいのですが、英語圏の人にしゃべりかけるような書き方だと大変です。
一つ一つの略された部分を追加して、隠語をネットで調べてと……
You Tubeのコメント欄には文字数に制限があるのでたまに英語の長いメールをくださる方もあるからますますパニックになります。
「たぬきがどうしても欲しいです、あなたはどうやって手にいれましたか?お返事をなるべく早くください」なんて趣旨のものもあるし。
そして日本語独特の微妙な言い回しを英語にするっていうのも難しくて、最近コメント返せてないんですよ。
それ以前に日本語の文章もこんなに怪しい状態です(笑)
しかも遅いし
返信する
訂正 (福ひろ)
2010-10-16 12:03:13
下から3行目は

×微妙な言い回し
○微妙な気持ち

ねっ、日本語も怪しいでしょ
返信する
愛犬が死にました(´;ω;`) (池木静磨)
2011-01-02 22:58:16
今日愛犬チビが20歳の命を終えました。泣かない、自分は絶対に泣かない、そう思い、泣く母親を慰めていたんですが、いざ一人になると、小さな子犬のときから育てていた時の思い出が思い出されて涙が止まらなかったです。どんなに望んでも命は限りがある、わかっていると思っていたはずなのに失うとやはりつらい物がありますよね。私は同人活動で漫画を描いているものです。チビとの思い出を胸にこれからの創作に向けて頑張って行きたいと思います。

漫画家育成サイト 会員(池木 静磨)
返信する
ご冥福をお祈りします (福ひろ)
2011-01-03 10:19:53
池木静磨さん、お久しぶりです。
チビちゃんが旅立たれてしまったのですね。
20年も一緒に過ごしてきたワンちゃんですもん、本当にいろいろあったでしょうね。
チビちゃんも池木静磨さんやお母様に嬉しい事があった時は一緒になって喜んで、悲しい時にも悲しみを感じとって、澄んだ目で見つめて慰めてくれたのでしょうね。

お母様の前では気丈に振舞われてもやはり一人になられると涙がこみ上げてきますよね。
20歳まで長生きできたチビちゃんは、とっても幸せな日々を過ごせたのだと思います。
いくら身体が丈夫な犬でもストレスある生活では決してそんなにも生きられないです。
たくさんの愛情を受けて精一杯頑張って旅立ったのです。
チビちゃんのご冥福をお祈りします。

漫画も描いておられるのですね。
池木静磨さんで検索すると「二葉企画」や「FT企画」やアメーバのブログやコメントが出てきます。
漫画は公開されてないのですね。
そうですよね、せっかく描かれたもののアイディアを盗まれてしまう危険もありますからね。
新聞配達のお仕事もあっての創作活動は大変だと思いますが頑張ってくださいね
雪道もお気を付けくださいね
返信する
もうそんなに経つんですね (ぱく)
2011-07-15 20:11:48
あと一ヶ月でポチ旅立ちから2年経つことになるんですね。今でも、ポチは理想の狸です。
結構やんちゃで、怖がりでさみしがり屋で、元気いっぱいかと思うと、お盆のころの帰省してくる人にビビりまくって。かわいそうとか思いながら、たまらないくらいかわいい顔をしていました。亡くなられたのは寂しいけれど、ポチは、もう怖い思いをしなくていいんだな。ポチ汁垂れ流ししなくてもいいんだな。と思うと、安心できます。よかったね。
返信する