たぬきのポチと犬のペコ

家の前の小さな草むらで生後間もない真っ黒な仔犬が雨に濡れながらないていました。育ててみたらたぬきでした(^_^;)

カブトムシとペコとちょっとポチ 

2010年10月03日 04時58分11秒 | その他
カブトムシとペコとちょっとポチ Beetle, Peko and Pochi (a little)


YouTubeの大きい画面はこちらへ
http://youtu.be/M1AkmdOMPtY

Country Piano
アーティスト: Robert Pregadio
長さ: 3:08
ジャンル: Classical

2009年7月28日のビデオです。
カブトムシをずっと飼っていますが、もう何世代目になったか覚えていません。
メスはほとんど土の中にもぐっています。
最初は夜の山道の水銀灯に飛んできてひっくり返っていたのを捕まえて飼い始めました。
去年から健康な成虫は、クヌギの木のある山に放しています。
今年は5、6回に分けて活動の活発なものから100匹以上放しました。
そして現在また次の世代の幼虫が200匹くらいいます。
食欲旺盛なのでマット代も馬鹿になりません


虫の苦手な方、ごめんなさい


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福ひろさんってワイルド?? (たんちゃんママ)
2010-10-03 20:03:52
わぁ~!ビックリしました
何がって・・・
動画の画面を見て左下に映っているのが・・
人間→男性→もしかして福ひろさんがサングラスをして横たわっているのかと・・
しかもスキンヘッド(福ひろさんを見たことが無いのでワイルドな方なんだって・・)
すみません。

動画を見て謎が解けました

たくさんのカブトムシを飼育されているんですね。
カブトムシに名前とか付けているのですか?

これって売ったらカブトムシ御殿ができるのでは?(すみませんマット代だけでも・・

ペコちゃんは悪戯しないのでしょうか?
ペコちゃんの優しい顔を見ていたら「お父さんの大切なものには悪戯しませんよ」って感じですね。

ちょぴりヤンチャなポチくんだったら幼虫だと喜んで食べていたのでは

ポチくんがシートをガリガリしている姿と音楽が合っていて、まるでポチくんがピアノ?弾いているのかと思うくらい・・・
可愛くってまた笑っちゃいました。
子供のおもちゃのピアノを前にポチくんに弾いてほしかったですね。

先日はありがとうございました。
師匠は教え方が上手なので分かりやすかったです
福ひろさんがぽん太の夏と冬を比べて見本を見せていただいて感謝しています。
そうなんです。あのように比較したかったんです
写真の大きさが違っていたので、ブサイクな感じになってしまいました
次回使うときはもう少し良い感じで載せればと・・
まだYou Tubeは試していませんが、いつか挑戦したいと思います。
いつもいつもありがとございます

そしてまた教えてほしいことがあります。
You Tubeの福ひろさんのチャンネルのことですが
プロフィールで「プロフィール画像の侵害を報告する」ってありますよね。
同じようにしたいのですが、どのように操作したらいいのか分かりません。

急ぎではありません。
お忙しいと思うので時間がとれる時で、かまいませんから教えてください
返信する
ありがとうございます (福ひろ)
2010-10-03 23:39:59
たんちゃんママさん、僕はどんな登場の仕方をするんですか
まぁ、頭は似てますが、掛けているのは老眼鏡です

僕がプロデュースするKBT48は芸は売っても身は売りません
ペコはマネージャーなのでタレントには絶対手を出しません
ただうちの事務所の先輩芸人のポチは主役の座を奪われて、いつか喰ってやると狙っています。
こうやって土を掘って寝込みを襲って……って

ポチはピアノは上手いですよ。
さっと鍵盤の上に飛び乗って後ろ足のつま先で「ねこふんじゃった」を弾いて見せたこともあります

僕は人に説明するのが、大の苦手で言葉足らずだったり、余計なことをダラダラ書いてわかりにくくなったりします。
すみません。
それからぽん太くんの画像を勝手に使ってすみませんでした。

「プロフィール画像の侵害を報告する」って書いてありましたか?
僕は気付きませんでしたが……
自分ではそういう設定をした覚えはないのでよくわかりません。
お役に立てずすみません
返信する
追伸 (福ひろ)
2010-10-03 23:49:54
「プロフィール画像の侵害を報告する」というのは、自分のチャンネルを見ても表示されないみたいです。
ですから僕が自分の所を見ても表示されていませんが、たんちゃんママさんのプロフィールを見るとちゃんとそのように表示されていますよ
返信する
来夏は、露天商デビュー。 (しし丸父)
2010-10-04 23:09:37
こんばんは。

虫と言えばは、やっぱりカブトムシですよね。
ゴキブリは、キャーッ! なのに、どうしてカブトムシは可愛いのでしょうかね?
昔から聞く台詞ではありますが。

来年の夏は、でっきる限りのカブトムシを持って、東京にいらしてはいかがでしょうか。
三越(日本橋でも銀座でも)の屋上で東京の子供たちに売りつければ(表現自重)、
広島でお好み焼を食べて帰れるくらいの小遣いが稼げまっせ。 (^^;

今回は、ワンカットでペコちゃんもポチくんも登場でしたね。
(こちらで書かせていただいちゃいますが)
「おやすみポチ よい夢を」~~何でしょうかねぇ、まったく。
ただ、眠たそうにしているタヌキが写っているだけの映像なのに。。。
イヤ、もちろん失礼を承知で書いていますが、眠たそうなタヌキですもんね。
それがどうして、ポチくんが主役で福ひろさんの演出にかかると、あんなふうに
なっちゃうんでしょっっ!!
“感じ”がある・出てる、とっても味わいがある映像ですよね。
未公開フィルム、さらにさらに楽しみにしていますんで!
返信する
ありがとうございます (福ひろ)
2010-10-05 04:13:52
しし丸父さん、やっぱりカブトムシやクワガタは、いくつになってもどこか、惹かれるんですよね
堅い体にたくましさを感じ、体形に勇ましさを感じて男の子を惹きつけるのでしょうかね。

ゴキブリには、どうしても「したたか」、「ずるがしこい」、「コソコソしている」……なんていうイメージになってしまいますかね。

生命力にあふれ、利口で、こまめに動いて勤勉というのにはつながらないのは不公平なものです。

テレビのCMでゴキブリをおびき寄せて捕らえる箱ですが、親子のゴキブリがいて、子供がその箱に興味を持って、お父さんと一緒に入って行って、「父ちゃん、何かネバネバするよー」「動けないよー」って可愛い子供の声で言うアニメーションは、切なくて涙が出そうになります。

他の動物にしても生まれてきて、犬猫なら多くの人から可愛いーって言われるだろうに、ヘビが、卵からかえたばかりのを見ても(見たことないですが)一部の人からしか可愛いという言葉は出てこないと思います。
あっ何かカブトムシとゴキブリからどんどん違う方向へ……

軌道修正っ!
しし丸父さんまでうちの可愛い子供たちを売る、いや売りつけるなんて

そうそう、昔はこの辺りは国道の街灯には、たくさんのカブトムシが飛んで来てました。
家の前の300メートルくらいの間を何度も往復してたくさん捕まえてました。
小学生が夜な夜なうろついていたので、おまわりさんによく注意されてましたが
まぁ、それはいいとして

それを大きな金網のかごで飼ってました。
すると、近所の家に東京からお盆休みに帰省していた小学生の子供が欲しいということで、その家のおばあさんが、頼みに来られました。
それで、活きのいいオスとメスを1匹ずつあげました。
そうしたら翌日には、当時やたらと売られていた昆虫採集キットによって、標本になってました。夏休みの宿題です。
ショックでした。二度と東京の都会っ子にはカブトムシはあげないと思いました。
生きている昆虫に注射器で毒液を注入するんですよ。そして虫バリで張り付けですよ
今はあんなものは小学生向けに売られてるってことはないですよね、たぶん。
軌道修正っ!
ということで大事に飼うという保証がない子供には、うちの可愛い子たちは譲れません

>稼げまっせ
儲け話になると東京の人も関西弁になる
大阪商人のイメージおそるべし(笑)

「おやすみポチ よい夢を」は、没にしていた部分ですからねぇ。
何か感じていただけたならアップした甲斐がありました。
ありがとうございます
YouTubeのBGMさまさまです

未公開フィルムは残念ながらもうないんですよ。
あとはポチがらみとなると総集編とかイメージ映像になるでしょうか……独りよがりの

楽しみにしちゃダメです
返信する
カブトムシくん、ごめんなさい。 (しし丸父)
2010-10-06 13:01:25
失礼いたしました。
東京のガキどもに、カブトムシを売りつけるのはやめましょう。

しかしですよ。私が野生のカブトムシを初めて見たのは、20歳を過ぎてからですからねぇ。
栃木県の那須にイベントで行った時に捕まえて、放っておいた、、、。
先輩(上司)に、「飼うんだったらちゃんと面倒をみろ!」って怒られまして。
そんなで、カブトムシには「想い」があるんですねぇ、ワタシ。

先日お話しした「フライト競技会」紹介の記事を見つけました。
我が家の空はタカですので、ハヤブサとは飛ばし方が違いますが、マ、こんな感じで
遊んでいます。
ハヤブサは上昇気流を見つけて高度を上げますが、遠い所にある気流に乗ってしまうと
双眼鏡を使っても何処にいるのかが分かりません(3km以上離れている)。
でも、呼べばちゃんと帰って来るんですよ。
空では無理ムリ。以前、カラスに追われて2時間も戻らなかった時には、心配で倒れそう
になりましたもの。

http://portal.nifty.com/2007/03/13/c/index.htm
返信する
ポチくんとペコちゃんの自慢のお父さん。 (たんちゃんママ)
2010-10-07 00:57:16
私こそ失礼なことを言ってすみませんでした。

愛情込めて育てたKBT48ちゃんを売ったらなんて・・・

大切に育ててくれると思ってあげたのに次の日に標本にされたら辛いですよね。

ゴキブリ獲りのCMの親子にも涙ぐむ福ひろさんって、なんて心優しい人なんでしょう。

その愛情をたくさんもらったポチくんは、お友達にお父さんの自慢話をしていることでしょうね。

ペコちゃんも穏やかで優しい顔をしています。
福ひろさんの愛情がペコちゃんの顔にも出てますよ。

You Tubeの件、ありがとうございました。
返信する
KBT48 (ミチ)
2010-10-10 02:03:13
ハマりますよね~カブ飼育!!
我が家も、子供たちが小さい頃は、すごい気合いで育てていました
もともとは、近所の農家さんからいだたいてきたものだったのですが、つがいでうまく育てたら、翌年に自家製の幼虫が生まれまして。もう嬉しくて、がんばっちゃいました(夫が)。
ミチは虫はぜんぜんダメなので、ゼリーの取り換えも子供たちか、夫の仕事。子供がお世話をした後って、たまに飼育ケースのふたがきちんとはまっていないんですよ。で、力のあるカブくんが脱走するんですね夜中、Gかと思いきや、よ~く見たらカブちゃんでした。もちろん、子供をたたき起してケースに戻させました(夫は出張中だったのです)

そんなこんなして育てていましたが、数年前に自家繁殖をつづけすぎたためか、奇形のコが増えたり、繁殖しずらくなったりしたので、最後のコを看取って、やめたのでした。

それにしても、あげたら標本って、ちょっと悲しい出来事ですね。生きているのですから、親御さんは何ともなさらなかったのでしょうか。亡くなってからならわかりますけど、それでも、針をさすのは可哀そう・・・と思っちゃうのに、生きている状態でというのは、考えられないです。
返信する
うちのタヌキのポン (佑太)
2010-10-12 04:36:47
お久しぶりです
ポチ君は別世界でお嫁さんをもらって元気に暮らしてるんですかね?
 
僕の家のタヌキポンちゃん〔♀〕は毎日爆睡してます。ですのでご飯を食べてくれません。泣
福ひろさんはポチ君には何を食べさせていましたか?
ポンはもう5歳か6歳になります。
正確な年齢は忘れました。笑
今度ブログ作ろうかと思ってます
返信する
ブログ完成しました (佑太)
2010-10-12 05:16:44
たぬきの画像などいろいろやります
福ヒロさん是非見に来てください
返信する