閃き

変化も気付く事も無い平凡な毎日の中にきっと閃きがあるはず。閃きを求めた記憶

土用の丑

2018-07-20 11:29:54 | 閃き
毎日うだるような暑さが続いている

本日は土用の丑の日である

新聞やテレビでは高騰する鰻の価格を取り上げ、代替え鰻を紹介するなど、消費者にとって良い情報になればと躍起になっている


水害の被災地域では終業式を迎えるも避難生活でそれどころではあるまい

国会もIR法案を最終日の今日に可決させようとする与党と何がなんでも反対の野党と、これまた熱い戦い?を繰り広げている


この暑さの問題点は風が吹かない事である

全く風が吹かないので締め切ってエアコンに頼るしかない

室外機の熱気は家の周りを覆うように蓄積し、どんどんと外気温度が上昇している

これでは寝不足になるし、外での行動は殆どできないと言ってよいだろう

早くも夏バテになりそうな雰囲気

その対処方法は滋養のある食事とタップリの睡眠なのだが

滋養のある鰻は高騰して食べられないので、別の食材を探すしかない

それは、鰻もどきではなく、ビタミン類を多く含んだものでなくてはならない

重要なのはビタミンB1とアリシン

これは豚肉や豆腐、ニンニク、ネギなど


土用の「  」は自分で考えた方がよさそうだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 判り辛い制度 | トップ | 至福の時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

閃き」カテゴリの最新記事