閃き

変化も気付く事も無い平凡な毎日の中にきっと閃きがあるはず。閃きを求めた記憶

店舗改装

2013-05-21 06:27:37 | 閃き
県庁へ行くのに、久し振りのルートを通った

理由は、色々用事を済ませながらだと、このルートが便利だ

この道は、もう10年以上通っていない気がする


丁度、昼時になったので軽くラーメンで済まそうと、ナビで検索してみたが、旨そうな店は反対方向ばかり

仕方なく車を走らせていると、外観新しいラーメン屋を見付けたので入る事にした


記憶が正しければ、昔、ラーメン屋があったはず

取り敢えず入店して、名物という味噌ラーメンを注目する

そういえば、以前はサッポロラーメンだったかな

そんな記憶を手繰りながらラーメンを待った

名物の味噌ラーメン、一口食べると、塩っ辛い

セットで頼んだ特製唐揚げ丼は甘すぎる

詰まり、全体に味付けが極端に濃いのだ

味噌ラーメンの量も食べられない程多い


私的な考えだが、ラーメンの量は少なめ位が丁度良いと考えている


おそらく、2代目が店を改装して始めたのだろうが、見たくればかり良くなっても肝心の味が良くならねば店は流行らない


やはり、商売の原点がぶれていては駄目だと言うことに尽きる

又、学ばせて頂いた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間厳守 | トップ | 鰻屋一極集中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

閃き」カテゴリの最新記事