道の駅 知床らうす あべ商店

世界自然遺産知床羅臼の道の駅から
知床の旬の情報やお買い得情報を
お届けします!!

今更・・・だけど

2015年09月15日 19時14分45秒 | ◆知床らうす情報◆

更新が遅れたけど・・・ ピンキーモンキー(汗)の画像(プリ画像)

日本丸が最後の停泊をしていた時の事なんですが・・・

 

羅臼も9月に入って定置網も始まり、少しイカが獲れだしていました~!

そんな時に、偶然にもイカ漁の漁船が出航する様子と停泊していた日本丸が

コラボで写真に収める事が出来ました~ キティの画像(プリ画像)

 

 

日本丸を横切り、どんどん出航していくイカ釣漁船

日本丸の大きさが、ハンパじゃないって事が分かるよね~

 

この頃は少し漁があったみたいだけど、今は少し減っちゃって・・・

窓の外の漁火模様はさみしい~~感じかな デコメ 顔文字 汗の画像(プリ画像)

 

 

 

最盛期には煌々と灯っていて、凄い迫力なんだけど・・・

しょうがないかな~~!

 

これからだもんね

 

羅臼はこれから、秋サケ漁とイカ釣漁が盛んになってくるからね。

朝イカのお刺身・・・リラックマキャラ食べ物絵文字の画像(プリ画像) 美味いんだよね~~ no titleの画像(プリ画像)

 

羅臼の海の幸、食べに来てね~ 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿