道の駅 知床らうす あべ商店

世界自然遺産知床羅臼の道の駅から
知床の旬の情報やお買い得情報を
お届けします!!

今年の漁火は・・・

2019年11月13日 15時49分32秒 | ◆知床らうす情報◆

今年の羅臼の海は、秋鮭漁もいまいちで

例年なら9月頃から賑わう前浜のイカ漁も、パッとしなくて

何かと漁師泣かせのこの頃だったけど、最近ようやく

あの明るい漁火が見れるようになったよ~!

 

まだ夕方の5時前なのに、とっても綺麗に月とコラボしていたので

思わずパチリと撮っちゃいました。

 

 

久々の煌々とした漁火です~~

 

そして出航場面も・・・ドンドコドンドコ出漁していくイカ釣り漁船の姿が

感動ものでした。

 

 

 

もうしばらく、この光景が見れると良いですね~!

 

あ~! 生きの良いイカ刺しが食べた~い 何食べる? デコメ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿