道の駅 知床らうす あべ商店

世界自然遺産知床羅臼の道の駅から
知床の旬の情報やお買い得情報を
お届けします!!

コロナに負けるな~~!

2020年05月16日 19時48分58秒 | ◆知床らうす情報◆

ご無沙汰しています 

 

知床羅臼の「道の駅」や施設も、コロナ感染拡大の防止にともなって

先月後半から5月15日まで、全館が「自粛休業」をしていましたが

本日から、一部解除と言う事で久々に営業しました~!

 

自粛でストレスの溜まっている毎日ですが、ここが堪えどころかも・・・

店舗の品物の補充や、今後の対策などにも備えて準備をして来ました。

 

そんなグズグズの日々の中、心が和む景色を発見して来ました~~!

 

道の駅の近隣の、お寺の境内の桜が咲いていました~~ 

まだ、3部咲だったり5部咲の木もあったけど・・・

 

 

日当たりの良い場所の桜の木には、桜の花がこれでもか?って言うくらい

花弁が咲き誇ってました~

 

 

綺麗だよね~!

 

 

桜の花が、一生懸命咲き誇ってる姿に感動です 

 

コロナに負けちゃいられない!!  心も体もこの桜の花の様に

前向きに咲きほこらなくっちゃ・・・ね 

 

早く元の日常に戻りたいもんね。

ささいな事でも、心に響かせて頑張らなくっちゃね。

今までは何げなかった風景や日常でも、感じれる事が幸せだと実感した今日でした。 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿