道の駅 知床らうす あべ商店

世界自然遺産知床羅臼の道の駅から
知床の旬の情報やお買い得情報を
お届けします!!

流氷観光!

2020年02月27日 21時35分38秒 | ◆知床らうす情報◆

2月に入って、ようやく羅臼の沖合に流氷が確認出来ました~!

 

日の出観光も拝めていたようですが・・・

 

 

今日は接岸初日に引き続き、羅臼町のところどころに流氷が接岸して

朝、ウニ漁船も出漁したのに迫りくる流氷群に、途中で断念したようです。

 

流氷群はみるみる接岸して、こんな感じに・・・

 

 

 

そんな中、流氷で波が立たないおだやかな波間にまったりと

羽休めをしている、海鳥たち・・・

 

 

 

巷では「コロナウィルス感染」にピリピリしていますが、心なごむ

瞬間も味わいたい・・・!

 

今のこの危機感を終息して、安心して日常を暮らせる日々が訪れる

日が来ることを願うばかりです。

 

忍耐、忍耐の今後なのかな~!?

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿