だいすき

いろいろありますが
子ども達・友人・そしてみなさんに支えられて 元気に生きてます

感謝!!!

しあわせのてんこ盛り~

2010年02月08日 19時54分58秒 | 日記
今日は 私の3つの願いが叶いました

1銀座・・に行きたい
2堂島ロール・・が食べたい
3築地・・に行きたい
そして おまけもついた

今日の書き込みは 長いよ~

一つ目の「銀座」
銀座って高級感 ありありですよね~ 行ったことはありますが
オドオドして帰ってくる・・そんなことを繰り返してましたが憧れてました

土曜の代休の今日 職場の同僚に誘われて

じゃ~ん

銀座松屋の催事場で いけばな古流協会展というのがあり見てきました


こんなこんな・・・大きい作品は2m以上あったと思う
花好きの二人 作品を表から脇からながめ「へぇ~」って
堪能しました 写真では伝えきれないのが残念



せっかく銀座に来たのだから・・・
三越で・・・
うわさの・・・
堂島ロール・・・
ゲットしたい

以前 船橋の西武で はなまるおめざフェアをやった日に 並びました 珍しく(並ぶのキライ)
でも 開店前の整理券の段階であえなく撃沈惜しくも手に入らず
という過去があり 今回も売り切れを想定していたら

ゲットォ~


生クリームが多くて どうなんだろって思いましたが
甘さ控えめで ほわ~ん くしゅ 「美味い」
30分並んだ甲斐がありました

次はね

誘ってくれた人が
「築地が近いのよね・・」って

「つ・・・築地・・・」

銀座から築地まで 徒歩で約10分 「へぇ~~~ 知らなかった

ここも来てみたい場所でした 暮れにで特集するじゃない

うろうろ・きょろきょろ お互い興味のあるものを物色しながら

「お腹すいたね」

これに ミニ茶碗蒸しとお味噌汁つきで¥980 おいしかったよ(よだれ)


それぞれ堪能し 「いや~ん 夢が3ついっぺんに叶うなんて」と
話しながらの帰り道に

岩手県のアンテナショップ発見
「覘いてみる?」と入ってみると

以前おみやげにいただいた 南部せんべいの変わりバージョンが・・・あった
南部せんべいって「ピーナッツ」のはよく目にするけど これは
「いか  ほたて  たまねぎ」なんだ

これがさぁ・・・・・「旨い」

3種類ゲット  ちまちま食べよ  うふっ

そうそう「松露」の卵焼きも買ってきました 明日のおべんとに入れよう



なんかね 一日にひとつでいいことが 一日に三つ+1で起きてしまい
プチ興奮
ちいさな夢ですが 思い続けて 叶いました

さ~て 次はどんな夢を叶えようかな

今日も来てくださってありがとう
一緒に夢を叶えたい人
ポチッとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taromama)
2010-02-09 15:48:15
きゃ~
最高の一日だったね~


あたしはどの幸せも味わったことないわぁ~


ブログ見てたら上手いもん食べたくなってきた
返信する
ありがと (しっぽ)
2010-02-09 17:48:37
それはもう 最高でしたよ

キレイな花を見て・・・

その後の私は
食べ物ばかりだねあはは
や~ね 私ったら

次は どこに進出しようかと考えるのが
楽しいです(またまた妄想族かっ
返信する

コメントを投稿