だいすき

いろいろありますが
子ども達・友人・そしてみなさんに支えられて 元気に生きてます

感謝!!!

半分できました♪

2010年05月15日 18時42分59秒 | 日記
気分屋の私・・・

今日はやっと その気になって 掃除しました

計画性・・ナシ・・の私
重い腰がやっと あがりました


娘が出て行き そこに夫が移住(笑)

空いた 元客間を ちゃんと客間になるように片付けました
夫の残骸がたくさんあり 参りましたが なんとかなりました

つぎ~ リビングに・・・

以前 模様替えをしたいと書きましたが→
今日は 思っていたことの半分ができました

着手前

シミが気になっていたとびらを

隠しました

布の柄は ハワイアン


ちょうどいい のれんが売られていたので 自作ではありませんが・・

で・・・

室内で育てられる 新作!というハイビスカスをゲットし


ひいて見ると こんな感じに


私にしては よく頑張りました

ハイビスカスを 置いている棚の周りが
ぐちゃぐちゃだったのです

まだ咲いてないから ハイビスカスとはわかりませんね~

つぼみが開いたら 写メ撮りますね



私としたら 超頑張ったのですが・・・

若い頃は きっと気になっている 残りの半分も
勢いでやっていたと思います

が・・・

無理

休憩しながら

テレビ見ながらやりました

でもね



やったから エライ

前進です

あとは 維持しつつ 残りの半分を頑張って・・・

少しは 居心地のいい住まいにしようっと


夫の好みは???


無視



あまり こだわりはないようだし


きれいでも 汚くても 感想ナシだし・・・



今度来たとき 子ども達は 何か言うと思います

っていうか 何か言ってくれ~

頑張ったんだから


参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーママ)
2010-05-15 19:34:23
がんばりましたね~、しっぽさん(^.^)

素敵なお部屋になりましたね!
大好きなハワイアンになってますね。
ハイビスカスもあるなんて~、いいな~♪
テレビも地デジだし~♪
いいな~(笑)

完成したらまた内覧会してくだいね!!
楽しみにしてま~す(^.^)
返信する
Unknown (しっぽ)
2010-05-16 13:01:57
クーママさん

ありがとう

あと少し 手を加えようと思います

ハイビスカス それこそ枯らさないように
気を配ります
返信する
Unknown (mom)
2010-05-16 14:48:59
お疲れ様でしたね
って・・まだ半分でしたね

でも ちょっとした工夫で
部屋の中の感じもかわり気持ちもすっきり
しますよね
あと残り がんばってね

片付けたあとは これからはきちんと
元の場所にって意気込んでるのに
一度不精をしてしまうと すぐ崩れる私です
ある日よく考えてみて
物が多すぎるんだと・・・思いましたよ
結構溜め込むのが好きなものですから・・

ハイビスカスの咲く日
楽しみにしてますねぇ
返信する
Unknown (星奈)
2010-05-16 15:27:50
(@^-^@)っこんにちゎ♪

お疲れ様でした。
布って色んなことに使えちゃうから
便利ですよね

うちは子ども達の部屋が片付かなくて
嫌になります
返信する
Unknown (しっぽ)
2010-05-16 18:11:39
momさん

そうなんです まだ半分残っています

今日も少し片付けましたが
もうちょいですね~ 頑張ります

同じです 所定の場所にもどす・・・
そうしたら 散らからないのにね

ついつい とりあえずここに!と置いてしまいます
物は あっという間に増えますね
せっせと捨てました

ハイビスカス つぼみがたくさんついています
楽しみです
返信する
Unknown (しっぽ)
2010-05-16 18:16:19
星奈さん

布って本当にすごいよね
部屋も かなり雰囲気が変わりました



子どもの部屋ってほんとうに・・・

娘が 自室だけでなく
リビングも散らかす人でしたからなおさら・・・

今は それがないので ストレスが減りましたよ~
返信する

コメントを投稿