だいすき

いろいろありますが
子ども達・友人・そしてみなさんに支えられて 元気に生きてます

感謝!!!

やっと決まりました!!

2010年02月24日 20時06分16秒 | 日記
息子の一人暮らしにGOサインが出て
バイトを探していた息子 今日やっと決まりました

真面目?律儀?世間知らず? のんびり?の息子
求人のところに電話をし 「今週中に面接日を連絡します」とか言われると
きっちり待つ
夫・私・娘に「そんなところは連絡来ないから」と言われても
ひたすら待つ・待つ・待つ

そんなこんなで1ヶ月

さっき帰宅し「採用だって

肩の荷がひとつ下りました

私って せっかちというか気が短くて
とっとと決めていかないと イライラしてきちゃうのよね~

まったりの息子には癒されることが多いけど

こういうときは
「さっさと 次探せよ
「もう 一人暮らしは諦めて 家から通え」などなど
暴言を吐きました

さーて決まったぞ
あとは 家を探して 追い出すのみ
寂しさなんて感じている暇はありません

いつまでも ダラダラしているのは
私のしょうに合わないので・・


子ども二人がほぼ同時にいなくなったら・・

ってことを シミュレーションし

したいことを 山ほど作ったのだから
さっさとお行きっ


そして・・得がたい経験をたくさんするんだよ
寂しくなったら ここで待ってるから




さ~て この春は忙しくなりそうだ



参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルー)
2010-02-24 20:52:20
しっぽさんの母としての厳しさと優しさが溢れてるな~。

『寂しくなったらここで待ってるから』

こんな風に言ってもらえたら、子供としてはとっても心強いですね。
『いつでも帰れる場所がある』って、これ以上にない安心だと思います。
いくつになっても、両親の言葉って重みがあって、あたたかい
読んでいてウルッときちゃいました
返信する
Unknown (taromama)
2010-02-24 21:02:12
あ~
決まったんだ~

なんだかいよいよとなると あたしまで淋しくなるな~

でも もう親離れする年なんですね~

あたしも覚悟決めておかないとな~


とりあえず・・・
バイト決定 おめでと
返信する
Unknown (しっぽ)
2010-02-25 09:37:47
ブルーさん いつもありがとう

母は エネルギーの補給場所だと 日々思っています
足りなくなったら 満タンにしてもらおうっ
そんな風に子どもに思ってもらえたら
本望です
返信する
Unknown (しっぽ)
2010-02-25 09:39:46
taroちゃん いつもありがとね

taroちゃんちも いずれ・・ですね
一足お先に 経験しておくね

寂しくないように 青春パート2
付き合ってね
返信する

コメントを投稿