だいすき

いろいろありますが
子ども達・友人・そしてみなさんに支えられて 元気に生きてます

感謝!!!

お正月の料理

2012年01月13日 19時10分36秒 | 日記
クーママさんから「お正月料理みたい」とのカキコをいただいたので

調子に乗って アップしちゃいます

元旦は 夫婦ふたりでしたから 普通のご飯でした

2日はしげるが帰ってくるので 定番のおせち


たい・サーモン・中トロのお刺身(大葉を買い忘れて 緑がない・・・)


かまぼこ きんとん 錦卵 などなど


いり鳥

あとは お雑煮

3日は新年会 娘夫婦も来て にぎやかでした
「若旦那のうちは 和なので うちは 洋にしてね」って わがままな娘・・

「え~ 洋ですか・・・」 悩みましたが 頑張っちゃいました

そうそう 若旦那のうちは お仕事のつながりで 毎年ホテルのおせちなんだって

いいなぁ 一度経験してみたいです

張り合うわけじゃないけど(ちょっとは そんな気持ちがある

試行錯誤して 今年はこんなです


ローストビーフ


しげるのすきなミートローフ(疲れきって 飾りなし)
奥にあるのは バーニャカウダ


ツナのムースとキャビア(キャビアなんて 年一のぜいたく)



かにとグレープフルーツのサラダ いくらのせ



ほたてとエビのカクテル




写真は忘れましたが カナッペ

ブロッコリとわさびペースト・レバーペースト・スモークサーモンなどなど


こんだけあれば 充分だろうと思って出しましたが

「ぺろり」

どんだけ食うんじゃぁ~~ って思いましたよ


でも・・・

頑張って作った甲斐がありました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーママ)
2012-01-14 21:26:50
わ~い(^.^)
お正月料理のリクエストに答えてくださり、ありがとうございます(*^_^*)

しっぽさんのお料理 ステキです~
盛り付け方も、お皿もいいわ(憧れ~)
頑張って、たくさん作られたのですね。
わたしにはムリ~(笑)

これからも、勉強になるので、時々お料理写真をアップしてくださいね(*^_^*)
返信する
Unknown (しっぽ)
2012-01-15 09:32:59
クーママさん

お褒めいただいて うれしいです
頑張って作りました

家族は「うわぁ とか 美味そうだなぁ」などは言わず
当然のように わしわしと食べていました
かなり 試行錯誤して作ったのにね

ま 「ぺろり」がご褒美かしらね

器は好きなのでね~
昔は和食器だけでしたが 最近は白の洋食器に興味ありなんですよ

盛り付けは 私としては まだまだです
雑誌や料理ブログで勉強中でぇす
返信する

コメントを投稿