だいすき

いろいろありますが
子ども達・友人・そしてみなさんに支えられて 元気に生きてます

感謝!!!

やっと治まったそして・・うわのそら

2012年06月10日 16時11分11秒 | 日記
また更新さぼりました

実は先週の あやめ祭りから お腹の調子が悪くてね

水生植物園で 歩きながらも

「う・・陣痛が 歩いたら・・・もれる」って感じだったのよ

前の日に友達と飲みに行ったので

「飲みすぎた?? でも いつもより飲まなかったしなぁ」って思いつつ翌日 

腹痛で目が覚めて・・・

朝の1時から まぁ 「ピーヒャラ どんどん」 30分おきくらいにトイレに 

こりゃぁ 仕事にならんなぁと思いつつ とりあえず出勤しながら

早朝から開いている薬局をめざす

「あ 開いてた

店長さんに

「すぐ効く 必ず効く 下痢止め ありますか?」と聞いたわよ

また グルグル来てたので 震えながらね

私の必死の形相に 店長さん 引きながら

「それなら こちらがオススメですね」と・・・

速攻買って 飲みました

おっしゃる通り すぐに効きました

仕事はできた

でもね 翌日も その翌日も 止まらない

「コレ ゼッタイ オサケノ ノミスギジャナイナ」

でも 仕事の日は病院に行けないし・・


木曜 やっと休み まだ続く ピー

でも いつもの病院は休み

結局 金曜 歯医者の後に 飛び込んだ


実は職場で 同じ症状で休む子達が とても多かったんだよねぇ

それも話したら

「たぶん 流行性の胃腸炎だな」って



 しっかりもらってたんですね ワタシ

「でもさ 下痢止めが飲まないほうがいいんだぞ 悪いものは 出しちゃった方がいいんだ」


そうなんだ

「でも 仕事にならないので 朝だけ 飲んじゃってました」

「そうだね ま仕方ないな 明日か明後日には 治まるさ」

とりあえず 薬をいただき

今朝からやっと 通常にもどりました


いやぁ 参った参った・・・こんなに長いのは初めてでした

丸一週間 トイレとなが~い お友達になってましたのよ

PCどころじゃ なかったわ





そして もうひとつ PCどころじゃない状況があってね 

だからうわのそら

それは な~ぜ~か

今年ね「教員免許更新講習」ってのを受けるんですよ


幼稚園はね 幼稚園教諭免許状 ってのが必要なんです

(保育園が 保育士の資格ね)

で いつからだか 更新することになり

ワタシは今年が該当する年なの

それは知っていた

が・・・

甘くみていた

いろんな大学で 講習を受けるのが一般的なんだけどね

一番近い大学の申込開始日から2日後 PCで申し込んだら

すでに 受付終了となっておりました


やばっ

このままじゃ 免許失効になっちゃうじゃん


そこから PC三昧(勿論検索ね)

あちこち 調べては ここもだめ こちらもだめ

プチ・パニックでした


とりあえず 園長が情報をくれて 受けるところがほぼ決まり

あと6時間の講習場所を探しているのです

全部で30時間の講習です

受講場所は 新横浜 幕張 市谷 もう1箇所は未定

今年の夏は 忙しくなります


受講するだけならいいのですが

もれなく試験がついてくる

試験なんて この数十年受けたことないし

最近 物覚え悪いし 物忘れ激しいし・・・

「落ちたら どうしよ~」と騒いでいたら

しげる氏

「最近 マイナス思考だね 珍しい どうしたの?」って

珍しいですか??  確かに君には プラスの言葉を掛け続けてきた


でも 自分のことは違うんだよ~

特に「段取り女」なのに この滑り出しで あせっているんだよ~



各々の 受験票が手元に届くまでは 落ち着かない日々だと思います

やれやれ



はやく すっきりしたいですわ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーママ)
2012-06-10 21:06:36
こんばんは~しっぽさん
お腹の調子が戻って、良かった~

ひとつ、共通の言葉があったので笑ってしまいましたが、アレをもよおす事を「陣痛」と言う事(笑)
私も、いつも陣痛がキターと言ってます^^;

しっぽさんは、子供さんからいただく病気もあるでしょうね~
お大事に。

講習・試験も、無事に終わりますように(^.^)
返信する
Unknown (しっぽ)
2012-06-11 18:19:22
クーママさん

陣痛・一緒ですね
私 本当の陣痛は知らないのですがね
ふたりとも 腹切りですので・・

病気 子ども達からもらったのは2回目
インフルと今回です

弱っているのかな? 気をつけます

ご心配&応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿